何故に?5つ星ホテルと老舗ジェラート店の奇跡的アイス@ザ マンダリンオリエンタルグルメショップ

2品目。

 

まさに、今だけ、ココだけ!

 

 

お目当てのものを食べに移動。向かったのは、マンダリンオリエンタル東京内にある、ザ マンダリンオリエンタルグルメショップ。こちらでローマ老舗のジェラート店、「Giolliti」とココラボして、スペシャルフレーバーを含む6種類が食べられる、というので、それを食べたくて行ってきました。

 

実は、千疋屋さんでピーチパフェを食べに行った時、ついでに立ち寄った所この事を知って、帰りにシェアして食べて帰ろうか、ということになったのですが、その時はすでに営業終了。そのリベンジとなりました。

 

ランチを食べ終わって到着すると、すでに営業は始まってました。美味しそうなパンを買って、さあアイスよ!とパンと一緒にお会計をしようとしたら、

 

アイスは12時からなんです~。

 

ま、マジか?!

 

またもや時間にやられる・・・oz

 

でも、12時までは20分ほどだったので、日本橋三越本店で少し時間を潰して戻ってくることにしました。

 

12時過ぎに戻ると、無事アイスの販売が開始されていて、ようやくありつけることに。

 

メニューです。

 

 

フレーバーは全部で6種類。もちろん限定は外せません。あともう一つをどうするか悩んで、結局チョコレートにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

スペシャルコラボレーション マンダリン オリエンタル 東京 ブレンドティー(上)・ダークチョコレート(下)。雑談的に件の経緯を話したら、「ちょっと大きめにしておきました♪」と嬉しいお気遣い。ワンクープが結構大きめですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

スペシャルコラボレーション マンダリン オリエンタル 東京 ブレンドティー。「ベルガモットの香りと濃厚なミルクを愉しめる当館オリジナル ブレンドティー限定フレーバー」との事。食べてみると、お口に入れた瞬間からぶわっとベルガモットの風味と味わいがお口の中に広がりました。このブレンドティーを使ったミルクティー的な味わいで、紅茶好きならきっと気に入る仕上りです。甘さも程よく、上品な仕上がりになっていて、美味しかったです。

 

 

ダークチョコレート。これは以前食べたことのあるフレーバー。バナナにしようかと思ったのですが、結局こちらにしてしまいました。甘さ控えめのビターな味わいで、とっても濃厚なチョコレートジェラート。チョコ本来のお味が楽しめます。ただ、やっぱりGiollitiで食べるのと違い、アイスディッシャーで持ったせいか、口当たりが違いましたね。あちらでは空気を含ませて盛りますが、こちらではただ掬って盛るだけ。滑らかでふわっとした食感がありませんでした。ちょっとしたことなんですけど、これだけ違うものなんだなあ、と実感。恐るべしです。

 

 

ちなみに、こんなコラボレーションベアの立て看板が立ってました。ちょっとビミョー。

 

滑らかさはなかったけど、お味は美味しかったので、大満足♪食べられてよかったです。7月31日までなので、気になる方はお早めに。

 

 

ザ マンダリンオリエンタル グルメショップ

住所: 東京都中央区日本橋室町2-1-1 一階

電話番号:03-3270 8188

営業時間:11:00~19:00

定休日:なし

※7月31日までの期間限定出店

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP