お初です!安定感あるホテルサンドイッチ@ザ マンダリンオリエンタルグルメショップ

3品目。

 

適度なサイズ感がよろしい。

 

 

アイスを食べたついでに、前から気になっていたパンを買って食べてみることにしました。

右矢印アイスの記事はこちら。

 

大体ここに立ち寄るときは夕方ぐらいなので、残り少ないパンしか見てなかったですが、開店間もなくだと全種類揃っていて、結構種類が豊富なことがわかりました。

 

総菜パンやスイーツパン、サンドイッチにサラダなど、幅広いラインナップなので、選べる楽しさがあっていいですね。気になるモノもいくつかあって、結構悩みましたが、最初に買ってみたのがこちら。

 

 

スモークサーモンのフォカッチャサンド。イートインスペースがあるので、テクアウトとイートインのお値段が両方書かれていました。

 

 

ホテルのサンドイッチなので、まあお値段的にはこんなものかと。

 

 

原材料です。スモークサーモンに味付けはマヨネーズ。定番のクリームチーズとは合わせてないようでした。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。お値段から考えたら、大きさは小さいといえるかな。

 

 

上部から。フォカッチャは美味しそうな焼き色がついています。

 

 

側面です。紫玉ねぎやグリーンカールなどのお野菜は見えますが、メインのスモークサーモンのお姿はココからは確認できず。少しだけ温め直して食べました。温めるとパンが柔らかくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。フォカッチャは歯切れがよく、シンプルな味わい。ライ麦が配合されているので、小麦オンリーよりも少し固めな感じがしました。

 

中には紫玉ねぎやグリーンカール、スモークサーモンが挟まれていて、味付けはマヨネーズベース。サーモンはソフトタイプのもので、それほど多くは入ってませんでしたが、量の割には存在感はしっかりとあって、少なさに対する不満はなかったです。マヨネーズベースのソースもマスタードが入っていたこともあって、それほどコッテリとはしておらず、程よい辛さもあって、夏向けのサッパリとしたサンドイッチに仕上がっていて、なかなか美味しかったです。

 

個人的には生の玉ねぎがない方がよかったんですが、全体的なバランスはよく、安定感のあるサンドイッチでした。

 

他にも食べてみたいパンが色々とあったので、また買いに行こうと思います。

 

さて、明日はカレー♪たのしみだな!!

 

 

ザ マンダリンオリエンタル グルメショップ

住所: 東京都中央区日本橋室町2-1-1 一階

電話番号:03-3270 8188

営業時間:11:00~19:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP