【開催報告】ダイエットを楽しむ低糖質パンの大阪交野市自宅レッスン【オニオンツナマヨパン】

初めてのパン作りのコツがわかる!

 

「フライパンとクッキングシートで型枠が作れるおうちパン作り」

「ダイエットを楽しむ低糖質パン作り」をご提案をしています。

 

大阪府交野市で活動をしております
パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子ですニコニコ

 

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

 

プロフィールはこちら流れ星

 

 

 

 

Instagramはこちら流れ星

 

 

 

 

フライパン×クッキングシート型枠で作れるパン作りのレッスンをしています。

おもてなしパンも作れるオーブンパン。

 

 

低糖パンはオーブンだけになりますが、糖尿病、糖質制限をしている方、ダイエットを考えている方に思う存分食べていただきたい想いもあって、開催する運びとなりました。

 

 

 

 

  糖質制限中でもおいしいパンを食べたいあなたへ

 

 

低糖パンを食べてデトックス。

ダイエットにも嬉しいパン。

 

全レシピ「パンdeスマートオーツブランミックス」というオーツ麦ふすま粉を使います

 

パンdeスマートの粉の特徴を持ちつつ、食感も普通の小麦に近い雰囲気に仕上がるパンです。

低糖質・高食物繊維・タンパク質の粉で、糖質制限やダイエットを行っている方でも

パンを食べていただきたい思いで、講座を開催始めました。
 

 

 

 

パンdeスマートのことを詳しく知りたい方は、鳥越製粉の公式HPへ

 

 

  自宅体験レッスンのレッスンレポート

ダイエットを楽しむ低糖質パン体験レッスンメニューのオニオンツナマヨパン。

先週2022.7.22(金)大阪・東大阪市からお越しになっていただきました♪
 

大阪交野市自宅にて体験レッスンにご参加していただきました

 

 

  低糖パンのふっくら感は、発酵の見極めがかなり重要

 

 

おうちの庫内の温度って、知っている様で知らない方も。

設定温度にあわせてもふくらまない。焼くときに生焼けしたり色がつかない方は、庫内の温度計があるので、

買ってみてくださいね。

 

 

庫内の温度が低い場合は、レシピの35℃から40℃に設定してみましょう。

捏ねた生地から1.5倍くらいが目安。

 

 

 

 

  きちんとふっくらに仕上げるコツ

 

今回のパンは、丸形に伸ばします。

伸ばしすぎると、薄くぺたんとした生地になるので、伸ばす回数を決めていきましょう。

 

めん棒を力をいれて伸ばすと薄くのびてしまうので、軽くのばす様に意識を忘れずに。

 

 

真ん中にツナマヨをのせて広げていきましょう。

 

焼き上がりはとてもふっくら。1個の糖質3.5g弱です。

 

 

 

今回はツナと玉ねぎとマヨネーズを合わせていますが、ウインナーやピーマンのお野菜をのせるバージョンもできますね。

 

 

また週末に復習されるとのことでしたので、今頃作っているのかもしれませんね♪

 

またお写真が届いたらご紹介させていただきます♡
 

 

 

 

また次回のレッスンで、お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

上記の公式ラインでは、レッスンのご案内、先行コラボレッスンの情報などをお届けいたします。

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

 

Source: 大阪府交野市・堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちパン作りが学べます!!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP