ボンボローニ(カスタード) ヤマザキ

20220719023825676.jpg328キロカロリー

ヤマザキの「ボンボローニ(カスタード)」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


粉糖ものは特に今の時期気が進まないのですが
¥80と安かったので 一応食べておこうかなあ
ボンボローニと言えば ファミリーマートのが記憶に新しいところ
その時のイメージで 
私の中では ボンボローニ=クリームたっぷりの揚げドーナツとなっています
20220719023755182.jpg
イタリアで朝食やおやつとして親しまれている本ボローニをイメージして濃厚なカスタードをたっぷり入れました。
意外と雑な造りと言うか 
昔懐かしい感じの揚げドーナツが出てきました
20220719023758395.jpg
口に入れるとちょっとモソモソして
悪い意味じゃなく 本当に昔懐かしい感じのドーナツ生地です
ファミマのはもっと小奇麗な感じで しっとりモッチリとしていたんで
同じヤマザキ製でも ずいぶん雰囲気は違いますね
20220719023806203.jpg
中身もファミマのはカスタードホイップでしたが
こちらはシンプルなカスタードとなっています
でも ボンボローニというコジャレタ名称がどうも似合わないなぁ(笑)
20220719023811399.jpg
飾り気のないドーナツ生地と トロリと舌に絡む甘いカスタード
見た目に反して ファミマのより好きかも(笑)
ボンボローニと言えば ずいぶん聞こえはいいけど
やはりボンボローニは ただの”クリームたっぷりのドーナツ”ですね
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP