果汁感はしっかり!フルーツ専門店が作るフルーツシャーベット@新宿高野

暑すぎる時にはこれがいい♪

 

 

午前中は不安定な空模様でしたが、その後は晴れて暑くなった一日。雷がなって、その影響で実家の方は数分停電に見舞われて、スーパーのレジもストップしていまい、買い物ができないと絶望を感じていたのですが、10分ほどで復旧してくれたので、助かりました。世の中便利になったのはいいですが、全て電気があっての事。ある程度はアナログも用意しておかないといけませんね。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

新宿高野のピーチシャーベット。実家にお中元で頂いたもので、「食べていけ」というので、大好きなピーチをチョイスしました。

 

 

原材料と栄養成分です。シャーベットですが、意外といろんなものが入ってるんですねえ。ゼラチンも入っていたとはちょっと驚きです。カロリーはシャーベットなので超低カロリー。ダイエッター向きですね。

 

 

蓋と中蓋をとるとこんな感じ。着色料などを使っていないので、ほとんど真っ白な色合いで、ピーチとは分かりづらいかも。

 

 

内部です。中には特に何もはいっておりません。桃のいい香りがふわっとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。果肉のようなものは入ってませんでした。食べてみると、シャリシャリという粒子感はまるでなく、滑らかな口当たりで、桃のジュースをそのまま凍らせたような仕上がりです。それほど余計なものは加えてないので、桃そのものに近いようなお味で、甘さも自然な桃の甘味、という感じでした。欲を言えばもうちょっと桃の味わいが濃いといいですね。先日食べた千疋屋の桃パフェに入っていた桃のシャーベットの方が濃くてよかったです。

 

まあこの時期、わざわざシャーベットで食べずとも、本物の美味しい桃があるのでそちらを食べるべきでしょうが、頂き物だし、これはこれで美味しかったです♪

 

マンゴーもあったので、来週残ってたら食べよう。

 

新宿高野

通販にて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP