桃好きは必食!ヘップバーンも食べた老舗ジェラート店の桃アイス@Giolitti

2品目。

 

夏フレーバー登場!

 

 

すごーく蒸し暑かったので、もう中から冷やさないと間に合わない!と思って、向かったのは、有楽町マルイ内にある、Giolitti Cafe。ローマの休日でヘップバーンも食べた、ローマ老舗のジェラート店です。こちらで大好きな桃のジェラートが出ていることを思い出して、クールダウンに食べてみることにしました。

 

11時30分ごろにお店に到着。先客一名ととても空いてました。っていうか、いつも空いてるので、個人的にすごーく心配しております。好きなジェラート店なのでまさかの撤退なんてしてもらいたくないわ。

 

メニューです。

 

 

定番がほとんどですが、一部が季節によって入れ替わります。季節もの以外の食べられるフレーバーはすべて食べたので、迷わずお目当てのものをオーダーしました。

 

そうして持ってきてくれたのがこちら。

 

 

スパークリングピーチ(左)・レモン(右)。サッパリ系のジェラートで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

スパークリングピーチです。「クリーミーな滑らかさが感じられつつも、ぷちぷちとした果実の食感も楽しい新感覚のジェラート。イタリアのバールのテラス席で『ベッリーニ』を味わうような気分で、今の季節ならではのフレーバーを堪能してみては。」との事。

 

食べてみると、変わらないシルキーな口当たりで、桃の優しい風味と甘さがお口の中に広がって、とっても上品なお味です。カクテルのベッリーニは飲んだことありませんが、果汁のピーチだけのものよりも、奥深さがあって、こんなカクテルならノンアルで飲んでみたいですね。ちょっと大人な気分に浸れました。

 

 

レモン。こちらもシルキーな滑らかさで、この仕上がりはやっぱり伊達ではないですね。日本のジェラート屋さんではなかなか出会えないです。本場は違いますね。

 

レモンと言っても思ったよりも酸味は穏やかで、酸っぱい!っていう事がなく、個人的にはよかったです。程よい酸味で、蒸し暑かった今日にはほんとにピッタリでした。脂っこい食事の後にも食べたくなるジェラートでした。

 

ちょっとお高めではありますが、それだけの価値はあるし、何度でも食べたくなります。また新作が出たら、食べに行こうと思います。

 

 

Giolitti Cafe 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2丁目7−1 マルイ有楽町 3F

電話番号:03-6259-1366

営業時間:11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP