「おサンド様」シリーズ第三弾!お肉マシマシな映える肉サンド@ザ・ペニンシュラブティック&カフェ

3品目。

 

どんだけ過保護?

 

 

日比谷方面に行ったので、食べようと思っていたサンドイッチを買って食べてみることにしました。

 

向かったのは、ザ・ペニンシュラ東京内の、ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ。ここの所サンドイッチが元気で個人的には嬉しい傾向です。先月行った時、次に食べようと狙っていたローストビーフのサンドイッチを取り置きしてもらって、それをお料理教室の前に引き取ってきました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

引き取りに行くと、ほとんどのサンドイッチやサラダは残っていましたが、私が食べたかったローストビーフはすでになく、取り置きをお願いしておいてよかったです。

 

そうして引き取ってきたのがこちら。

 

 

相変わらずの立派な箱入り。

 

 

ペニンシュラベアーが印刷されたカワイイ包み紙。

 

 

原材料です。え?まさかの、トマトが一番多い?なんだかなあって感じ。

 

 

そしてサンドの登場!!相変わらずの過保護っぷりです。

 

 

箱に合わせたのか、箱を合わせたのか、とにかくサンドがジャストサイズで入っております。

 

 

お箱から丁重に出すとこんな感じ。ローストビーフビアドッグ。先月見かけたものと若干ちがうみたい。

 

 

上部から。綺麗に挟み込まれたローストビーフは結構サシのある部位。でも、マシマシお肉が嬉しいですね。

 

 

側面です。中にはレタス、トマト、ソテーオニオン、マッシュルーム、ローストビーフ、マヨネーズ。

 

 

断面です。具材がギューギューに詰められてます。結構高さがあるけど、食べられるかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、パンは黒ビールを練り込んで作られているとの事で、ほんのりとしたビールの苦味を感じます。固さはふんわりと柔らかく、サンドイッチとして食べやすい硬さです。アルコール度はもちろんなく、少し大人な仕上がりになってました。

 

中に挟まれたローストビーフは絶妙な焼き加減で、しっとりと柔らか♪筋っぽさもないので、噛み切るのも苦労しませんでした。見た目は脂っこそうでしたが、実際にはそれほどは感じず、個人的によかったです。

 

マッシュルームの旨味やソテーオニオンの甘み、マヨネーズのコクが見事にマッチしていて、流石ホテルのサンドイッチといった仕上り。1600円ほどでしたが、まあホテルの総菜としては良心的なお値段かな、と思いました。

 

また季節が代わると内容も変わるというので、夏が終わったタイミングでまた行ってみようと思います。

 

さて、週末はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

 

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

住所:東京都千代田区有楽町1-8-1 地下一階

電話番号:03-6270-2888

営業時間:11:00~18:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP