暑い時にはカレー!手軽でヘルシーに焼きカレーパン@西洋銀座

2品目。

 

ギトギト感なし!

 

 

東京周辺に来たら、ついでに大丸東京店をパトロール。お弁当や総菜系が豊富に揃っているので、何か美味しそうなものはないかと彷徨って帰ることにしました。

 

フラフラと店内を歩いていると、ほんとに美味しそうなモノばっかりで、目移りしてしまいます。その途中、先日総菜を買って食べた西洋銀座の前を通りかかると、焼きカレーパンが目に留まりました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

おっ!暑いからカレーもいいかも!

 

と、早速お買い上げ。晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

焼きカレーパン。「ビーフカレーを楕円形の生地で包込み、焼き上げたカレーパンです」との事。何も言わずともカレーパンとわかる、代表的なお姿のカレーパンです。

 

 

原材料と栄養成分です。焼きカレーパンなので揚げカレーパンよりもカロリーはグッと低め。有難いことです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。表面にはパン粉がまぶして焼き上げられています。

 

 

上部から。ザ・カレーパンなラグビーボール型。

 

 

側面です。高さはそれほどなくペッタリ。もちろん、温め直して食べました。温めるとパン粉がいい感じにカリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はトースターでリベイクして、パン粉がまぶしてあったので、揚げカレーパンのようなサクサク感♪なのに、ギトギトな油っこさが全くないので、ヘルシーで大人向けな仕上がりです。

 

中のビーフカレーは固形物は見当たらず、具材は溶けきった状態でした。辛さは中辛程度。ホテルカレーよろしくコク深い味わいで、カレーパンの中に使うにしてはちょっともったいないぐらいですね。レトルトとか総菜には売ってなかったけど、このカレールーを使ったカレーライス食べてみたいわ。

 

今度はフランやサンドイッチ食べてみよう。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

西洋銀座

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 地下1階

電話番号:03-6895-2754

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP