こんな朝食毎日食べたい!日本一なバゲットが堪能できる贅沢モーニング@ブラッスリー VIRON

バゲットのためのアイテム盛り。

 

 

朝からいいお天気で、気温も暑くなった一日。でも、昨日のようなべったりとした不快な厚さでなかった分、意外と堪えませんでした。夏だもん、暑いのは仕方なし。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、TOKIA内にある、ブラッスリーVIRON。一年以上ぐらい前からこちらでモーニングが始まっていたのは知っていたのですが、なかなか行けず、ちょうど今月に有効期限を迎えるポイントがあったので、それを使ってしまおうと、行ってみることにしました。

 

モーニングは11時L.Oというので、少し早めに行くつもりだったんですが、ちょっとバタバタして10分前ぐらいに到着。レストラン入り口で、店内なら11時20分まで、テラスなら制限なし、と言われましたが、外はイヤだったし、食べるだけなら十分な時間だったので、店内利用にしました。

 

メニューです。

 

 

モーニングは6種類。お腹の加減で決められるのがいいですね。ポイントが結構あったので、メニューEにカフェを追加しました。

 

程なくして、先にドリンクが登場。

 

 

暑かったのでアイスティー。まあ、普通のアイスティーでした。

 

そうして運ばれてきたメインがこちら。

 

 

petit déjeuner MENU D。本日のスープ、生ハムとトマトのタルティーヌ、サーモンマリネのサラダ、ブリー・ド・モー。かなりモリモリなワンプレート。私にはランチとしてちょうどいいぐらいの量で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

本日のスープは、説明なしだったけど、トウモロコシの冷製ポタージュ。スープ類は基本あんまり好きじゃないのですが、ついてきてしまったので飲みました。冷たく、トウモロコシの甘さがしっかりと感じられて、丁寧に作られたポタージュで、お味は間違いなかったです。

 

 

生ハムとトマトのタルティーヌ。半分は何も乗ってない状態なので、他の物を乗せて楽しむことができます。

 

タルティーヌの方は、塩気のある生ハムと旨味の詰まったドライトマトに良質なオリーブオイルがかかっていて、シンプルなのですが、バゲットレトロドールの美味しさが引き立つような組み合わせでとっても美味しい♪バリバリっとしたバゲットレトロドールのクラストがたまらないです。香りもよく、やっぱり流石でした。

 

 

ブリー・ド・モーもこんなに大きく分厚くてかなりの贅沢。

 

 

マリネしたサーモンも新鮮なお野菜も、これだけでも十分メインにもなります。

 

 

思わず追加したエシレバター。

 

 

ブリー・ド・モーとバゲットレトロドール。ヤバすぎる組み合わせです。力強いバゲットレトロドールと優し目のブリー・ド・モーがちょうどいいバランスでした。

 

 

エシレバターを含めた全部乗せ。いやー、もう贅沢過ぎ!バゲット一本イケそうな気がしました。食べ終わった時のむなしさ。ハンパなかったです。

 

思えばかなり久しぶりなバゲットレトロドールですが、やっぱり最高な美味しさで大満足♪

他のモーニングメニューも美味しそうなので、また食べに行こうと思います。

 

 

ブラッスリー VIRON 丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F

電話番:050-5596-5875

営業時間:モーニング9:00~11:00L.O ランチ11:30~14:00L.O
       カフェ14:00~17:00L.O(軽食・デザート16:00L.O)

       ディナー18:00~21:00L.O

定休日:年末年始、法定設備点検日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP