ナカヤのあんぱんのお取り寄せ

エクラデジュールのシェフのご実家パン屋さん。

ナカヤ
東京都江東区東砂6-20-8
7時~18時30分
定休日/水曜日

Yahoo!ショッピングでパンのクーポンが発行されたのをきっかけに、ポチっとしました。

詳細をよく見ずにポチったのですが、季節問わず常温便で届きます。即日に受け取れて良かった…。また、段ボールではなく紙箱で届きます。パンの変形には目をつぶりましょう。

ナカヤのあんぱん10個【税・送料込3700円】

20%オフのクーポンと、ポイント還元を使って、実質2500円くらい。だからポチりました。定価だとちょっと高いよね。

小倉あん(粒あん)5個、こしあん5個のセットです。

小倉あん

測っていないけれど、大きめ・重め。1個300kcal強あるそうです。

粒が目視しにくい画像ですが、粒あんです。甘さ強めだと私は思うのですが、レビューを見ると「ほどよい甘さ」「上品な甘さ」とかあるので…どうなんでしょうねえ。どっちなの?という感想ですみません。

生地はパサっとな。普通です。「もっちり」「風味がある」というレビューもありますが、それは違うと私は思います。私は、ね。

こしあん

こしあんの方が薄皮な気がします。すなわち、私はこしあんの方が好き。

レンチンだと甘さがより強調されてしまうので、冷凍庫にしばらく入れてキンキンに冷やして食べるのがベスト…と私は思いました。パンというよりケーキ化するというか。あんこケーキのような。あんこケーキって何でしょうね…まあそんな感じです(雑)。

お店のSNSを見ると、創業当初からある名物のあんぱんよりも、他のパンの方がおいしそうだなあと思ったり。名物が一番おいしいというわけではないんですよ…きっとね。

The post ナカヤのあんぱんのお取り寄せ first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP