流石伊勢丹!一個1000円越えの贅沢サンドイッチ@obi-sand by はせがわ

3品目。

 

だってトリュフ入りだもん。

 

 

伊勢丹新宿店を更にパトロールしている時、そうだ!と思い出して、あるサンドイッチを買いました。

 

向かったのは、デパ地下の一角にある、obi-sand by はせがわはせがわという高級食パンが手掛ける、伊勢丹新宿店のオリジナルサンドイッチブランドです。そのオープン記念に出されていたサンドイッチが一個2000円オーバーで、いやいやこれはない、としばらくスルーしていました。

 

でも、先日ちらり、と立ち寄ってみた時、まあまあなお値段のラインナップになっていたので、買ってたべてみることにしました。

 

まだ早い時間帯だったので、ケースには古ラインナップ。

 

 

上段がお食事系で、下段がスイーツ系となってました。

 

見ると、あの鬼のようなお値段のサンドイッチは姿を消し、4桁は1個だけであとは3桁。とはいうものの、7,800円ぐらいと、まあその辺で売られているサンドイッチとはかなり違いました。

 

どれにするか迷いながらも、やっぱり食べてみたかったものをお買い上げ。それがこちら。

 

 

クロック・トリュフ。「丁寧に玉ねぎを炒った自家製ベシャメルソースに『黒トリュフ』を使用した贅沢なクロック・マダム」との事。これで1350円。すんごいお値段(笑)でも、オープン時に売っていたのは、スライスした黒トリュフが乗っていて、2300円ぐらいしたと思うので、それから比べればお手頃価格でしょうかね?

 

 

原材料と栄養成分です。栄養成分が100gの値で書かれてるのって、かなり不親切って思うのは私だけでしょうかね?ちなみに、これは160gぐらいだったので、ざっと390カロリーぐらい。まあ、こんなものでしょう。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。一組の半分ですけど、結構ボリュームあるように見えます。

 

 

上部から。いい色に焼き色がついています。

 

 

側面です。6枚切りぐらいの厚みのパンに、ベシャメルソース、タマゴサラダ、ハム、ベシャメルソース、パン、ベシャメルソースが挟まれています。タマゴサラダ部分の黒い粒粒は刻んだ黒トリュフです。

 

もちろん、温め直して食べました。

 

 

温め後。ちょっと焼きすぎてしまった・・。でも、黒トリュフのいい香りがたって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、パンはふんわりと柔らかで、高級食パンにしては甘さは意外と控えめ。もうちょっと甘さのないほうがいいのですが、これぐらいならギリ許容範囲内かも。

 

自家製のベシャメルソースはとてもなめらかで、丁寧に作られています。タマゴサラダはほぼゆで卵を刻んだだけのもので、ベシャメルソースなどがあるので、マヨなしなところがよかったです。食べた時に、ふわっと黒トリュフのいい香りが広がって、とっても贅沢な気分に浸れました。

 

まあ、このお値段の価値があるかどうか、といえばちょっと微妙な気もしますが、美味しい事には間違いはなかったので、また別のものを買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

obi-sand by はせがわ

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP