夏はカレー!暑い時でもウマい真夏の中華まん@銀座アスター

2品目。

 

蒸し器の暑さに負けるな!

 

 

ランチを食べ終わって、恒例のデパ地下パトロール。ウロウロと彷徨っていたところに、ウマげなものを発見。

 

 

これだ!!

 

とお買い上げ。晩御飯と相成りました。

 

 

銀座アスター 沙茶カレー肉まん。「牛肉と豚肉の合い挽き肉を使うことで、よりいっそうジューシーでコクのある味わいに。夏にぴったり、食欲を刺激するカレー風味です。」との事。一個ずつ個包装になっております。

 

 

原材料と栄養成分です。大きめサイズなので、カロリーもちょっと高め。まあ、こんなものでしょう。

 

 

取り出してみるとこんな感じ。カレー肉まんとのことなので、皮もカレーっぽく黄色です。

 

 

上部から。餡を包んだヒダが綺麗についています。

 

 

側面です。高さはやや高め。この暑さではありましたが、ちゃんと蒸し器を使って温め直しました。温めると、生地がふわふわになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。生地は蒸し器を使ったので、ふわふわ♪最後までふわふわなまま食べられるのが蒸し器を使ったいいところ♪お時間も15分と長いし、この暑さでイヤになりますけど、まあ美味しいものは手間暇がかかるというもの。仕方ないですよね。

 

周りの生地は色はカレー色をしていますが、カレーのような味わいはせず、ほんのりと甘さを感じます。中の餡は沙茶という中国で使われているカレー風味の醤のようなものだそうで、銀座アスターのレストランでも使われているものだそうです。中辛程度のスパイス感ですが、巷のカレーまんよりもカレーっぽさは弱めな印象ですが、これが中華のカレーかと思えば納得できるようなお味で、美味しかったです。

 

暑い時は暑いものが体にいいと言われますし、大きさもあったので大満足♪また美味しそうな限定の中華まんをみかけたら、買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

銀座アスター 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋本館B1F

電話番号:03-3272-7281

営業時間:10:30~19:30

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP