マックフルーリーでは初!大好きマンゴーのひんやりスイーツ@マクドナルド

3品目。

 

早速突撃!

 

 

昨日からマクドナルドで販売が開始になった、マックフルーリー 濃厚マンゴー&カルピス。先日は4年ぶりに復活したマックシェイクのカルピスを飲みましたが、今回はその第二弾でマックフルーリーとのコラボで、実は初コラボという、衝撃の事実(笑)

右矢印マックシェイクの記事はこちら。

 

大好きなマンゴー味だし、この先色々と食べたい商品が出てくるので、晩御飯のデザートに食べに行ってきました。

 

向かったのは自宅近くのマクドナルド。ちょうど御飯時だったので、少し混みあってました。

 

もちろん、お目当てはマックフルーリー。それだけをオーダーしました。

 

そうして手渡されたがのがこちら。

 

 

マックフルーリー 濃厚マンゴー&カルピス。「『カルピス』と『マックフルーリー』が初コラボ!さわやかで甘ずっぱいおいしさが特長の「カルピス」ソースと、濃厚なマンゴーフィリングをなめらかなソフトクリームに混ぜ込んだ、夏にぴったりのひんやりスイーツです。マンゴーの甘みが楽しめる濃厚なマンゴーフィリングに『カルピス』ソースが合わさり、夏を楽しみたい気持ちを刺激する新作の『マックフルーリー』をお楽しみください。」との事。

 

マックフルーリー、何気に久しぶりかも。

右矢印その記事はこちら。

 

 

上部から。ソフトクリームとマンゴーソースが適度に混ざり合っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、モッタリとしたソフトクリームに、果肉の入ったマンゴーソースがマーブル状に混ざり合って、とっても美味しい♪マンゴーはちょっと酸味がありますけど、甘いのオンリーよりもこの方がインパクトがあっていいかも。

 

カルピスの味わいはマンゴーの方が強いのでさほど感じられず、どっかにちょっとあったなあ、ぐらいな感じ。個人的にはもうちょっとカルピスらしいあの酸味がちゃんとあってくれてもいいかな、と思いました。

 

量もちょうどよく、久しぶりなこともあって美味しかったです。また気になるコラボが出たら食べてみようと思います。

 

さて、週末はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。7月下旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP