ふんわりクリームシフォン【セブンイレブン】

ふんわりクリームシフォン【セブンイレブン】

セブンイレブンでやばいムードのシフォンケーキを見つけました。何が バヤイ って?このカップの大きさです。ちょっとしたカップラーメンの容器くらいあります。しかもクリームがたっぷり乗っている・・・。乗っているだけではなく中間にもクリームが見える。もうこれ以上、おなかのお肉が増えると着る服がないので困ります。困るんだ。だけど食べたい(笑)

まあ、あれですよ?夏になると食欲がなくて痩せる可能性が万にひとつくらいありますよね??しかもコンビニスイーツって一期一会でしょ?今週見かけても来週はもう見ないなんてこともなきにしもあらず。

つまりは、食べよー!

ふんわりクリームシフォン【セブンイレブン】

シフォンケーキの生地はキューブ状にカットされています。パフェカップにポンポンと入れて隙間にホイップを入れている仕様。それでも多少の隙間はあるんだけどね。もうちょっとシフォン詰め詰めでもよかったのになあ。詰めすぎるとシフォンケーキならではのふわふわ感が損なわれると思ったのかも知れません。そんなこと気にしなくていいのに~。

食べてみると、セブンのホイップの美味しさにうっとり。ミルキーでコクもありつつ、嫌な油脂感なくスッキリとした味わい。後を引くのはスッキリした甘さ。

シフォンケーキもフワッと口どけがよく、ひとことで言うとTheベーシック!子供からお年寄りまで誰にでも好かれる味だと思います。小分けしやすいので家族でシェアしてもいいですね~。ワタシはもちろんひとりで食べたけどね。

321円
450kcal(笑)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

Source: おやつは一日3個マデ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP