営業終了前に食べ尽くす!ゆったりカフェでサンドイッチランチ@STORY STORY

ありそうでなかなかないコンビーフサンド♪

 

 

通勤・通学時間は雨のピーク、とか言っていたくせに、全然雨も降らず、どの辺が?みたいなお天気となった一日。湿度は高かったけれど、気温は引きかったので、体が楽でしたよね。これが平年並み。どんだけおかしかったのかしらね?

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、小田急百貨店新宿店内にある、STORY STORY有隣堂という本屋さんが運営しているブックカフェです。10月2日に小田急百貨店新宿店本館の営業が終了するので、それに伴いこちらのカフェがどうなるのかわからなかったので、その前に気になるメニューを食べておこうと行ってきました。

 

まだモーニングが食べられる時間帯でしたが、お客さんは4,5人ほどいらっしゃってました。

 

メニューです。

 

 

ワンコインでカレーや、

 

 

かき氷も始まってました。

 

ちょっと心惹かれるものがありましたが、初志貫徹でフード、サイド、ドリンクが選べるセットを。前回はタマゴサンドを食べたので、今回はコンビーフサンドの方にして、サイドはミニポテト、アイスティーにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

そうして待つこと6,7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

コンビーフサンドセット。アイスティー、ミニポテト付きです。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

コンビーフサンドです。綺麗な二等辺三角形にカットされています。

 

 

側面です。パンは軽くトーストしてありました。

 

 

断面のアップです。8枚切りの角食パンにコンビーフときゅうりのスライスが挟まれています。

 

 

アップです。耳がついたままです。コンビーフときゅうりってあんまりないようなかんじですけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、パンはトーストしてありますが、焼きが浅いので、あまりサックリしたところはなく、耳の部分はかなりもっちりとしていて、噛み応えがありました。パン自体は特別なパンという感じはなく、ありふれたパンな感じ。でも、クセがないので、これはこれでいいと思いました。

 

コンビーフは特に何か加えたようなところはなく、そのままをパンにはさんだようです。コンビーフ自体塩気があるのでそのままでも十分ですが、個人的はすこしマヨネーズで和えた方がコクが出て好みです。キュウリが食感のアクセントになってましたが、若干量が多く、何気に邪魔(笑)もうちょっと少なくするか、厚みを薄くしてくれるとよかったかな、と思いました。

 

 

ミニポテト。大好きなナチュラルカットのタイプ♪揚げたてのホクホクで美味しかったです。

 

アイスティーは特別なモノではなく、普通のものでした。

 

コンビーフって好きなんですが、なかなかメニューになく、ここで出会えてよかった♪後はドリアが気になるので、また近いうちに伺おうと思います。

 

 

STORY STORY

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館10F

電話番号:03-6911-0321

営業時間:10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP