4年ぶりの復活!丸ごと1個分使ってる今季初のももパフェ@CENTRE

結果オーライ!

 

 

九州方面は台風の影響で大雨で大変なことになっていますが、東京は厚い雲に覆われて、スッキリしないお天気となった一日。湿度が相変わらず高かったけれど、気温は低かったので、猛暑日の頃に比べるとかなり過ごしやすかったです。東京もこれから雨が降るようですが、ダムのある辺りでしっかり降ってくれるといいな。

 

そんな中、食べたいものがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。初めての登場となる枇杷のパフェが珍しかったので、それを食べてみようと行ってきました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

はっ!

 

枇杷のパフェが終わってる?!

 

聞けば、枇杷が思いのほか早く旬が終わってしまって、1日に終了してしまったとの事。

 

ま、マジか・・oz

 

でも!

 

その代わりにももパフェが始まってるじゃないですか!

 

桃が大好きな私。枇杷が食べられなかったのは残念だけど、枇杷より桃!桃があるならそれはそれでOK!!

 

って言いたいところだったのですが、よくみると憎っきラズベリーソースがかかってる!!

 

何故だぁ~!!

 

ラズベリーソースは使わないでね!って念押ししてたのに~!!人の話聞いてくれてなかったようです。以前はそれでも抜いてくれたりしたんですが、ある時を境に変更がNGとなってしまって、泣きながら食べたりしてました。

 

ああ、今回もそのパターンとなるのか?!

 

と諦めモードだったのですが、今日はたまたまスーシェフしかいらっしゃらず、特別OKしてくれました~!!

 

で、作ってもらったのがこちら。

 

 

ももパフェ。「4年振りにももパフェが復活。厳選した桃を丸々一個使用。自家製桃ソルベとラズベリーソースを合わせてパフェに仕上げました」との事。4年ぶりって、そんなになるのかしら、とその年月の早さに驚愕です。

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

背面です。構成は下から、桃、自家製桃シャーベット、桃、生クリーム。

 

 

上部から。生クリームがマシマシ♪

 

 

上部のアップです。フレッシュな桃が綺麗に飾られていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

桃のアップです。食べてみると、もうしっかり桃の味がしていて、甘くてとってもジューシー♪7月もまだ上旬だというのに、この甘さには驚きです。以前はコンポートでしたが、前回からフレッシュに変更になったのですが、やっぱりフレッシュの方がいいですね。

 

 

自家製の桃シャーベット。ずっとバニラでしたが、自家製の桃シャーベットになったのは初めてかな。食べてみると、お口の中にふわっと桃の優しい甘さが広がるシャーベットに仕上がっていて、フレッシュな桃と相性ピッタリ♪バニラだとバニラが主張しすぎてどうもなあ、って思ってたので、この変更はとっても嬉しい♪しかもシャーベットなので、あっさりとなったのもよかったです。

 

 

生クリーム。マシマシな生クリームは乳脂肪の高いミルキーなもの。ここの生クリームも大好き♪桃の邪魔をせず、たっぷり食べられたのもよかったです。

 

 

中にもぎっしりの桃!桃を存分に楽しめました。

 

やっぱりラズベリーソースなんてない方が、桃そのものを味わえて大満足♪自家製の桃シャーベットにもなって、個人的にはパーフェクトな桃パフェでした。これを皮切りに色々なところの桃パフェ食べに行きたいです♪

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30L.O

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

※桃パフェは8月ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP