青果ミコト屋さんの手作りICE CREAM今日から始めます!!(2022.07.03)

青果ミコト屋さんの手作りICE CREAM今日から始めます!!(2022.07.03)

おはようございます、
丘の上のパン屋です。

突然ですが、半年程前から構想していた、@micotoyaさんの手作りICE CREAM今日から始めます🍨!!

青果ミコト屋
https://www.instagram.com/micotoya/

本来なら捨てられてしまう売れ残りや規格外、B級品の野菜や果物たち、カスとなって大量に出る副産物などに丁寧に丁寧に手を加えて、無添加で作られるフードロスゼロから生まれたICE CREAMです。

今回のフレーバーは、「皮ごとかぼちゃプリン×KIKIミルク」です!

もう暑くてみんなパンどころじゃないのだ!
ICE CREAMだけでも食べに来てくださいね〜😊

↓以下、micotoya KIKI natural icecreamより。

『皮ごとかぼちゃプリン』
規格外の栗かぼちゃを皮ごとふかし、ネラの平飼いたまごと合わせた濃厚なかぼちゃプリンのアイス。「野菜のアイスならKIKI」となってもらえるんじゃないかしら。中西農園さんの胸をかりて、あの子やその子にも届きますように。

『KIKI ミルク』
森林ノ牧場でクラフトバターを作る際に出るスキムミルクを半日かけて炊き、米油、米粉、乳製品をオリジナルで配合。シンプルな材料に人の知恵と塩梅が加わり、手仕事に満ちた私たちKIKIのミルクアイス。コクのあるミルキーな味わいに、終わりはスッとかろやかに引きます。

The post 青果ミコト屋さんの手作りICE CREAM今日から始めます!!(2022.07.03) first appeared on 丘の上のパン屋|横浜市青葉区|田園都市線たまプラーザ.
Source: 丘の上のパン屋|横浜市青葉区|田園都市線たまプラーザ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP