生カヌレケーキ ファミリーマート

20220627030013915.jpg236キロカロリー

ファミリーマートの「生カヌレケーキ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


やっと見つけた!
発売から相当経って ようやく私の地元にも回って来たのね
意外とお安い ヤマザキ製パン製¥158
20220627030035502.jpg
カヌレ生地をドーナッツ型に焼き上げ、中心に北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを入れました。
恥ずかしながら たぶんカヌレというものを食べたことがないのですが
出てきたモノの形だけで言うと 
まったくカヌレではなく ドーナツですね
20220627030041362.jpg20220627030047906.jpg
近付いて見ると 表面はまるで黒かりんとうのよう
カットしようとして そのあまりの固さに半分にするのを諦めようかと思ったくらい
ただ 固いのは黒かりんとうみたいな表面だけ
そこさえ何とか通り抜ければ 容易にカットすることができました(笑)
20220627030104399.jpg
裏面には固い生地はなくて 
油なのかシロップなのか なんだかジットリとしています
かじり付いて食べてみると 表面カリッ 中はモギュッ
表面の部分は 味も黒かりんとうに似ているかも
20220627030112975.jpg
中の生地は独特の食感が楽しく 卵の味わいも強いですね
どれだけカヌレが再現されているかは分からないけど
このドーナツ型の生地 純粋に好きだゎ
どこからともなく 少し洋酒も香ってきましたよ~
20220627030054280.jpg
穴に詰められたホイップクリームは シュワッとムースっぽいのですが
生地の卵感と このホイップクリームのミルク感がマッチして
これまたおいしい!
味もコスパもよい 新感覚スイーツですね!
もう一回買ってもいいかな
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP