最早無敵!ソースが決め手の限定アイス@ローソン×ハーゲンダッツ

食べればちゃんと芋タルト。

 

 

今日もグッタリとするぐらいの暑さとなった一日。でも、流石に体が慣れてきたのか、最初の頃に比べて辛さの度合いが低くなってきたような気がします。でも、やっぱりもっと気温下がってもらいたいわ。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ハーゲンダッツの蜜いものタルト。「人気の蜜芋”シルクスイート”を使用し、季節感のあるタルトの味わいを表現したアイスクリームです。甘く滑らかなシルクスイートの味わいを引き出した蜜芋アイスクリームに、食感のアクセントとして香ばしいグラハムクッキーを混ぜ込み、天面には濃厚な甘さを凝縮した蜜芋ソースを載せました。”マイスイート”シリーズらしい、ぜいたくなスイーツの味わいをご堪能いただけます。」との事。
 

昨年の秋ぐらいに、ローソンの「MY SWEET」シリーズから限定で販売されたカップアイスです。芋好きなので、見かけて即買ったはいいですが、すっかり忘れ去っていて、本日発掘したので食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。カロリー的には、まあこんなものかと。

 

 

中蓋は他のハーゲンダッツの乳白色のものではなく、透明なもの。でも、ちゃんとしっかりハーゲンダッツの刻印入り。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。表面はソースのようなもので覆われています。

 

 

内部です。所々にグラハムクラッカーの欠片のようなものが見えます。濃いクリーム色をしていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。スプーンがスッと入るぐらいの柔らかさになるまで待ちました。食べてみると、表面は芋ジャムのようなもので、お芋の甘さがしっかり感じられます。このソースだけでもかなり美味しく、中にももっと入れてもらいたいぐらいでした。

 

アイス部分もお芋のピュレをたっぷりと練り込んで作られていて芋感全開。そこにグラハムクッキーが加わると、確かにちゃんと芋タルト。グラハムクッキーがもうちょっとサクッとしていたらもっとそれっぽかったかもしれませんが、まあ、アイスに練り込まれてしまっているので、ある意味仕方なし。それでも余りある再現度には脱帽の一言でした。

 

芋アイスだけでも美味しいけど、上の芋ソースで更に芋の甘味と風味がパワーアップして、美味しかったです。

 

また芋系の新作が出たら食べてみたいわ。

 

ローソン×ハーゲンダッツ。

数量限定のため、まだひょっとしたらどこかに売ってるかも??

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP