上にも中にも!たっぷり過ぎるフィリングがステキな明太子フランス@スイーツ&デリ 粋

2品目。

 

○○まみれ。

 

 

先日、日本料理 源氏香へ鱧&鮎の会席を食べに行った時の事。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ホテル内のデリやスイーツ、パンを販売している、スイーツ&ベーカリー 粋で、今月限定のパンに大好きな明太子フランスがあったことを思い出して、急いで電話でお取り置きをしていただき、お買い上げ。冷凍保存していたのを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

明太チーズバゲット。「バケット生地にクリームチーズと明太子、マヨネーズを上にのせて焼き上げました。」との事。幅は狭くとも、なかなかのロングサイズです。

 

 

上部から。上にはたっぷりの明太子フィリングが絞られています。

 

 

側面です。高さはそれほどありません。もちろん、温め直して食べました。温めると明太子のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。細身のタイプなので、クラムのモッチリ感は弱く、クラストのカリっと感が大きいです。カリカリが好きな方はいいかもしれません。

 

明太子は上にも中にも使われていて、お口の中は明太子祭り(笑)明太子のピリッとした辛さはありますが、クリームチーズよマヨネーズのおかげでマイルドになっていました。マヨネーズやクリームチーズの酸味みたいなものは感じられず、とにかくガッツリと明太子が味わえるので、明太子好きにはたまらないかも。ほどよいピリ辛もあるので、ビールのおつまみにもよさそうでした。

 

350円ぐらいでやっぱりホテルだからお高めだな、と思っていましたが、食べてみると、これならむしろ安いかも。他にも食べてみたいパンやケーキなどもあったので、また買いに行こうと思います。

 

さて、週末はカレー♪楽しみだな!!

 

 

スイーツ&ベーカリー 粋

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 1階

電話番号:03-5641-3600

営業時間:11:00~20:00

定休日:なし

※明太チーズバゲットは6月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP