マダム御用達?!おフランス度全開なカフェでランチ@FAUCHON LE CAFE 

年配マダム向け。

 

 

今日も猛暑日となって、危険なぐらいの厚さとなった一日。今日で6日目。明日も変わらないみたいです。来週には少し収まるというのですけど、ほんとかな?

 

そんな中、さらりと軽めなランチが食べられるところにお出かけ。向かったのは、日本橋高島屋S.C内にある、FAUCHON LE CAFE。パリでグローサリーを取り扱っているお店で、日本では紅茶やジャムでおなじみですよね。本店の方は昨年破産手続きされましたが、日本では継続して営業されています。こういうのってどうなってるんでしょうかね?謎です。

 

以前、東武のカフェを利用したことはありますが、こちらの店舗は初めて。どんなメニューがあるのかウキウキ気分で行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

店内は横長に広く、テラス席もあるので、気候のいい時はテラスで食べるのもいいかもしれません。

 

メニューです。

 

 

ランチメニューのほかに、アラカルトもあり。もちろんフレンチベースのお料理です。女性が好きそうなメニューが並んでいる中、月替わりな感じのランチメニューからサンドイッチをオーダーしました。

 

そうして待つこと15分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ブランダードのクラブサンド カレー風味。パンドミに、タラのペーストや野菜を挟んだサンドイッチです。

 

 

上部からはこんな感じ。サラダ付きなのは嬉しい♪手前のはマスタードが引かれていました。

 

 

サンドイッチです。カレー風味ということなので、ちょっと黄色がかっています。

 

 

側面です。パンは12枚切りぐらいの厚みで、ブランダードがたっぷりと挟まれています。しっかりと香ばしく焼かれたパンがとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。見た目はなんだかポテトサラダのようです。食べてみると、カレーの風味はするかな?程度で、個人的にはもうちょっとカレー風味が強いほうが好みです。タラのペーストですが、魚臭さはほとんどなく、ホックリとした食感なので、ポテトサラダと言われても納得してしまうかも。ザワークラフトのようなものが入っていたので、ビネガーのような酸味が感られて、意外とサッパリとした仕上がりでした。

 

パンは香ばしくガリっというほど。これぐらいでも私は構わないですけど、年配の客層なことを考えると、もうちょっと焼きが甘い方が食べやすいかな、と思いました。

 

 

サラダ。グリーンカールやトレビス、ラディッシュ、ニンジン、紅心大根など彩りがとっても綺麗なサラダ。ここは流石ですね。ビネガーっぽいドレッシングでサッパリと食べられました。

 

 

選べたドリンクは暑かったのでアイスアップルティー。フォションのアイコン的なアップルティーのアイス版です。でも、思ったほどアップルの香りがせず、記憶ではもっとしっかりと香ってたとおもったんですけどねえ。薄かったのかな?まあ、いいや。

 

ほどよいボリューム感で大満足♪他にも気になるメニューがあるので、また伺おうと思います。

 

 

FAUCHON LE CAFE 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館ガレリア 1F

電話番号:03-5542-1570

営業時間:月~金8:00 ~ 22:00 土9:00 ~ 22:00 日・祝9:00 ~ 21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP