バタービスケットサンド あんバター ファミリーマート

20220626025237608.jpg212キロカロリー

ファミリーマートの「バタービスケットサンド あんバター」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


¥238
ファミマのバタービスケットサンドは 過去2作食べてきて 
私には少し重た過ぎたので もういいかなぁと思っていましたが
”あんバター”には惹かれてしまいますね
20220626025143834.jpg
人気のバタービスケットサンドから「あんバター」が登場です。発酵バター香るビスケットで、発酵バター入りのバタークリームとクリーム中央に北海道産小豆を使用した粒あんをサンドしました。
クリームがくっつくこともなく いつも良い状態で食べれるのはホントいいなぁと思います
20220626025149305.jpg
あとは バタークリームが重たくないかが気がかりですが 
あれっ チーズ?
20220626025223184.jpg
クリームの塩気のせいか バターよりもチーズの味に思えて 
思わず原材料を確認してしまいました
でもチーズの表記はなくて バターがトップにきてるよ?
20220629031459621.jpg
チーズと思ったくせに 高級食材バターが一番最初に表記されていることに感動(笑)
それでも 意外と重たさはなくて 
今まで食べたビスケットサンドのクリームでは一番食べやすい気がします
感じなきゃなんの意味もないけど 
ビスケットとも含め バターがたっぷり使われていることに間違いはありませんから
20220626025226288.jpg
さて餡子はというと きれいにド真ん中にINしていましたが
あの”あんバター”のおいしさが再現されるかというと やっぱりなんかちょっと違って…
惜しい感じ
バタービスケットサンドの中では一番好きかもだけど リピートしたいほとじゃない 
というわけで 総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP