シャトレーゼ おひさま香るオレンジケーキ 瀬戸内オレンジ

スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡


シャトレーゼ おひさま香るオレンジケーキ 瀬戸内オレンジを ご紹介。
発売日は4月22日です。

先日 糖質を考えたティラミスモンブランを購入した際、おひさま香るオレンジケーキと 瀬戸内レモンのマドレーヌを購入。
前に おひさま香るレモンケーキを食べた時、
オレンジケーキも 食べてみたいなぁ。』って書いていたしね、買ってみたよˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

冷やすと 食感が変わりそうやけれど、冷やして 食べたーい(∩´ ᵕ `∩)
朝ごはんに。

★おひさま香るオレンジケーキ【128円】・・・うみたて卵をたっぷりと使用した生地をふっくらと焼き上げ、ホワイトチョコでコーティングしました。酸味のあるシロップを生地に染み込ませ、爽やかな香りの3種の柑橘砂糖漬けを使用しています。ふんわりしっとり食感で、3種の柑橘を組み合わせることで、味の広がりと深みを持たせました。温暖な気候の下で育った瀬戸内オレンジのオレンジケーキをご賞味ください。(サイトより)

フリアンショコラサンドパイ同様、108円シリーズやったら も少し テンションが上がっていたのかもしれないけれど、安定感のある おいしさやね(๑´ڡ`๑)Շ^✩⃛

ホワイトチョコのコーティングは、室温で直ぐに やわらかくなるよね。
ペトーッとしている方が 生地となじんで 食べやすいかと思います。
うみたて卵をたっぷりと使用した生地は、冷やしたからなのか もふっとした感じはあるけれど、パサつきはなく 風味豊かな味わいで 生地だけでも食べれるね。
シロップを 染み込ませてるんやね。
食感が伝わればいいなと思って 動画を撮ったのに 的外れな動画やったので、未掲載です。
柑橘砂糖漬けが アクセントになっていて、オレンジの爽やかな香りが 楽しめるよね(๑>ㅂ・๑)♡*. °




楽天お買い物マラソン 実質 本日が最終日です。
イベントバナー

楽天市場で注目しているスイーツ



Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP