バジルが爽やか♪小ぶりでもボリュームしっかりなもっちりベーグル@kenon

2品目。

 

具がぎっちり!

 

 

本日は土曜日なので、ストックパンの日。

 

以前、小田急百貨店新宿店で開催されていた、パンのある暮らし。そこでいくつかパンを買ってきたのですが、それがまだ残っていたので、それを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

kanonというお店の、バジルトマト。「トマトと角切りチーズ、バジルペーストを包みまた!!」との事。kanonは北海道にお店を構えていて、ベーグルとドーナツを販売しているお店のようです。お店にはカフェも併設されていて、美味しそうなカフェメニューも色々とありました。

 

 

原材料と栄養成分です。小ぶりですが、意外と高カロリー。まあ、チーズが使われているのでこんなものでしょうかね?

 

 

上部から。ベーグルと言っても、、真ん中には輪っかはなく、その代わり、バジルペーストが見えます。

 

 

側面です。高さはちょっと高め。もちろん、温め直して食べました。温めると、バジルのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。ベーグル生地はパリッと感はなく、モッチリ。もっとも、トースターのメニューによってはもうちょっとパリッと感があったかもしれません。

 

生地はシンプルな味わいで、モッチリしてる分、噛み応えがありました。中のチーズは伸びるようなタイプではなく、どちらかというと固めのチーズソースみたいな感じ。クセのないチーズで万人受けしそうでした。クセのないチーズなので、トマトやバジルとの相性が良く、ちょっとピザっぽい味わいで、美味しかったです♪具材は生地パンパンにはいっていたので、見た目以上のボリュームがあって、良心的でした。

 

 

出店にあたって、種類はコレだけしかなかったのが残念。他のも色々と食べてみたかったですね。またどこかで遭遇出来たら、また買って食べてみようと思います。

 

さて、明日は久しぶりの日本料理♪楽しみだな!!

 

kanon in パンのある暮らし at 小田急百貨店新宿店

催事は終了。オンラインショップあり。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP