ボンボローニ ファミリーマート

20220620022215209.jpg398キロカロリー

ファミリーマートの「ボンボローニ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ボンボローニなんて聞こえはいいけど ただの揚げドーナツなんじゃないの??
当初はスルーする予定でしたが 
意外と評判が良いようなので 食べてみたいと思います
20220620022143869.jpg
ヤマザキ製パン製¥138
イタリアの伝統菓子のボンボローニです。ふんわりとしたドーナツ生地になめらかなカスタードホイップをたっぷり包みました。
まず ボンボローニとは
”砂糖をまぶした揚げパンの中にカスタードやチョコのクリームを入れたもの。イタリア・トスカーナ地方の定番おやつ。”
20220621022047884.jpg
かなり脂質が高いですね
ボンボローニで画像検索すると ミスドのエンゼルクリームみたいなのが出てきたので
これもまあ ボンボローニの定義からは外れてないみたい
20220620022147813.jpg
粉糖たっぷり クリームの注入口あり
表面はミスドのエンゼルクリームのように少しサックリとしているのに 
生地自体もっちりとしているのが ヤマザキっぽい(笑)
20220620022152552.jpg
クリームはぽってり 空気を含んだようにフワッとしています 
まさにホイップクリームにカスタードを混ぜましたって味なんだけど 
そこまで重たくないクリームでホッとした
20220620022159319.jpg
断面はそれほどでもなかったのに 
ムニュ〜っと奥から クリームが出てくる出てくる(汗)
体感的には単純に ”クリームたっぷりのドーナツ”
なので真新しさは感じないけど これをボンボローニとも言う(笑)
20220620022203294.jpg
栄養成分表示ほど脂っぽさも感じず 
たっぷりのクリームもおいしく食べれました
名称に踊らされてる感は否めませんが おいしかったからまあいっか
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP