閉店前にもう一度!黄金コンビのオープントースト@Coffee Negishi

またどこかで!

 

 

今日も一面雲に覆われた、スッキリとしないお天気だった一日。でも、昨日よりも気温が低めだったので、少し過ごしやすかったですよね。明日から有り得ない暑さがやってくるとの予報。これは大いに外れて欲しいわ。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、新宿西口にある地下街、小田急エース北館のCoffee Negishi。西口の再開発に伴って今月29日を以って閉店してしまう老舗の喫茶店です。先週行ったばかりですが、まだ食べてみたいものがあったので、閉店前に再訪することにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

前回と同じぐらいの時間帯に訪問。前回はかなり混みあってて、もうすぐ閉店になるから混みあってるかな、と思っていたのですが、3割ぐらいの入りで肩透かしをくらいました。

 

好きな席を勧められたので、前回と同じ席が空いていたので、そちらを利用。

 

 

昭和な食品サンプルが見られれる特等席♪これがもう見られなくなってしまうのは残念ですね・・・。

 

メニューです。

 

 

内容は変わらず。オープンサンドやグリルサンドも気になりつつ、初志貫徹でオープントーストセットにしました。

 

そうして待つこと6,7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

オープントーストセット ツナ&タマゴ。一つで2種類が楽しめる、欲張りトーストメニューです。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

トーストのアップです。上側にタマゴ、下側がツナになっています。

 

 

側面です。高さは5枚切りぐらいの厚切りです。前回食べたピザトーストと同じパンのようで、一般的な山型パンよりも大きめサイズです。上にはチーズが少し載せられていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはツナ。トーストにツナを塗って、その上からチーズをのせて焼き上げています。

 

 

チーズもこんがりと美味しそうな焼き色がついてます。

 

 

断面です。ツナ部分も厚みがしっかりとあって、たっぷり使われているのがわかります。食べてみると、ふんわりと柔らかな山型パンに、ちょっと香ばしくなったツナとチーズのハーモニーがたまらないです。ツナは苦手な玉ねぎが入っておらず。マヨネーズも控えめ。なので、チーズが加わってもクドさを感じさせずに最後まで食べられました。焼かれたツナの上の部分がちょっとカリッとなっていて、そこがまた美味しかったです。

 

 

一方のタマゴ。こちらにもタマゴサラダの上にチーズが載せられていました。

 

 

タマゴサラダが盛り上がってるぐらいのたっぷり量。

 

 

断面です。タマゴサラダの重みで、パンが沈んでいます。食べてみると、タマゴサラダもマヨネーズ控えめで、タマゴの黄身のホクホク食感が楽しめます。チーズでコクとまろやかさな旨味が加わり、こちらも美味しかったです。

 

喫茶店でタマゴトーストやツナトーストをオーダーすると、たいていトーストしたパンにツナやタマゴサラダを挟んだトーストサンドで出てくるのが普通ですが、こちらはオープンスタイルで、私はこのスタイルの方が好きなんです。でも、なかなかこのスタイルを出してくれるところがなくて、数少ないお店でした。こういうスタイルのトースト、他でも出してくれるといいのにな。

 

 

サラダ。トマトと千切りキャベツにサウザンドレッシングがかかったもの。これは共通ですね。ちょうどいい量でした。

 

 

セットのお供はアイスティー。暑かったというのもあったんですが、

 

 

このコースターに出会いたかった!最近ではあまり見かけなくなってきた、オリジナルのコースター。古き良きものが少なくなってきているのがちょっと寂しいです。

 

閉店後の移転先は未定との事。見つかったら再開してくれるのかしら?どこかで復活を願ってやみません。

 

 

Coffee Negishi 新宿西口小田急エース店

住所:東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号 新宿西口小田急エース 北館東

電話番号:03-3344-3016

営業時間:平日 7:00~23:00 土曜 9:00~19:00 日曜祝日 11:00~18:00

定休日:なし

※6月29日10時閉店。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP