飯粒が恋しくなったらココ!朝ならお得なおむすび屋さん@おだむすび

パンもいいけどお米もね!

 

 

今日も雲が広がって、スッキリとしないお天気となった一日。昨日よりも気温は低いですけど、湿度が高いので、あんまり涼しいっていう感覚がないですね。湿度だけでもどうにかしてほしい・・・。

 

そんな中、なんとなく米粒が恋しくなってお出かけ。向かったのは、小田急線新宿駅のコンコースにある、おだむすび。小田急が運営しているおにぎり専門店です。ちょっと粉物が続いたので、米粒が食べたくてこちらに行ってきました。

 

メニューです。

 

 

 

11時までは朝セットでお得に食べられるのが魅力的。おむすびに縛りがあるのがちょっと痛いけど、セットで選べるおにぎりで食べたいものはまだあったので、このセットにしました。

 

王道の具がラインナップされているので、まあまあ不満はありません。前回は心と体の不一致で明太子をチョイス。

右矢印前回の記事はこちら。

 

なので、本日は前回食べそびれたものをオーダーしました。

 

それがこちら。

 

 

ツナ。いわゆるツナマヨのおむすびです。味噌汁、小鉢3つ付き。

 

 

ツナ。見ただけだとなんの具だかはちょっとわからず。

 

 

側面です。米粒が立ってて握り方もよさそう。

 

 

上部から。ツナマヨの具がちょろっと顔を覗かせています。さて、こちらのツナマヨはどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。御飯は食べた瞬間、お口のなかでほろっと崩れるぐらいの理想的な握り方。御飯もちょっと固めでおむすびにはちょうどいいぐらいです。具のツナはマヨがちょっと多めで、セブンのツナマヨとよく似た味わい。具も最後まできっちり入ってて良心的です。お米は宮城県産のひとめぼれとの事ですが、個人的にはほんのり屋よりもこちらの方が好みで美味しかったです。

 

 

玉子焼きと柴漬け。変わらないお味です。

 

 

今日はかぼちゃの煮物!大好きなので嬉しい♪でも、ちょっと水っぽいかぼちゃだったのが残念・・・。ホクホクしたのが好きなのでねえ。次に期待。

 

 

お味噌汁はお麩と海苔。こちらも安定したお味でした。

 

米粒欲求が満たされて大満足♪セットで選べる食べたいおむすびは大体食べたので、今度は単品の方を食べてみようと思います。

 

 

おだむすび本店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急線新宿駅西口地下コンコース

電話番号:03-3344-8776

営業時間:平日 6:30~21:00(L.O.20:30)

      土 6:30~19:30(L.O.19:00)

      日祝 6:30~19:00(L.O.18:30)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP