ピザと言ったら?ジューシートマトが決め手のカプレーゼ風フォカッチャピザ@ピストリーナディオ

3品目。

 

ジャガイモどこ?

 

 

伊勢丹新宿店のデパ地下をパトロール中、期間限定で出店していたパン屋さんの総菜パンが気になって買ってみることにしました。

 

お店はピストリーナディオという王子に店舗を構えているお店です。見ると、イタリアのパンをメインに作っているようでした。

 

 

ずらっと並んだ総菜パンやスイーツパン。中でも目を引いたのはフォカッチャ生地を使ったピザ風の総菜パン。どれも魅力的で美味しそうです。折角なので、買って食べてみることにしました。

 

どのフォカッチャピザがいいのかかなりの悩みどころ。バンビーノとカプレーゼで散々悩んで、結局買ってきたのがこちら。

 

 

フォカッチャ カプレーゼ。「イタリア産小麦にポテトを配合したフォカッチャ生地に自家製トマトソース、フレッシュトマト、グリュイエールチーズ、モッツァレラチーズをトッピングし焼き上げたナポリ風フォカッチャです。」との事。一つずつパックに入れてくれるのですが、ケース内ではさほど大きく見えなかったのですが、実際はパックパンパンで結構大きめサイズでした。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。大きなトマトが目に付いて、チーズもそこそこ使われています。もちろん、温め直して食べました。

 

 

リベイク後です。見ため的にはチーズもそれほど溶けてないので、さほどの変化は見られません。

 

 

側面です。パンピザみたいにちょっと高さがあります。それなりにいい感じでリベイクができて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。もちろん生地部分には何も入っていません。食べてみると、フォカッチャ生地はふわりと柔らかでそれほどのモッチリ感はありません。ポテトを練り込んでいるとの事ですが、どの辺にそのポテト感があるのか、はわからず、でした。

 

トマトはフレッシュなものも使っているので、トマトらしい酸味があってジューシーです。チーズも2種類使われていますが、モッツァレラチーズが入っていたので、割とあっさり目なピザに仕上がっていて、なかなか美味しかったです。

 

でも、出来立てでないピザにフレッシュのトマトは無理があるようで、生地がちょっとべっちゃり気味になってしまったのは残念。若干チョイスミスだったかも。バンビーノの方がよかったかなあ・・・。期間中、新宿に行く予定があるので、気が向いたら別のものを食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ピストリーナディオ in 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 地下一階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※6月28日までの期間限定出店。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP