りんごのレアチーズケーキ【セブンイレブン】

りんごのレアチーズケーキ【セブンイレブン】

りんごのレアチーズケーキ【セブンイレブン】

レアチーズケーキは比較的よく食べるけど、りんごのレアチーズはブログにUPするのは初めてかも知れないなあ。組み合わせ的にはとっても好き。わたしが住んでいる岩手はリンゴがすっごく美味しくてね~。岩手に住むまではリンゴに心ときめかなかったんだけど住んでからはリンゴの季節はそわそわしちゃう。

今回の りんごのレアチーズケーキ は、レアチーズにリンゴのソースを乗せるとかそんな単純なものではなく、りんごのムースとレアチーズムース、果肉入りのりんごソースを合わせた本格派。

ひとすくいした瞬間にリンゴの爽やかな香りがフワッと来る!いわゆるムースの食感(軽くてしゅわしゅわ)を想像すると、ファーストタッチはやや重めの口どけ。でもりんごのソースの酸味&果肉のシャクシャクで爽やかさがプラスされるから重さはゼンゼン気にならない。

りんご果肉、ホイップ、りんごムースをかいくぐると、りんごパラダイス終了。なんか意外と早く終わった(笑)

その下にはスポンジとレアチーズが入っていて、このゾーンはリンゴの余韻を楽しむイメージ。ガツンとしたインパクトはなくてある意味安定したつくり。全体のバランスとしては盛り上がって落ち着くという…。締りの部分が物足りないかなあ。トッピングではなく、〆の一口にリンゴがあってもよかった気がする。トッピングは果肉、底にソースみたいな。なんて言うのは簡単だけど何か事情があってこのバランスになったに違いない←想像。
りんごのレアチーズケーキ【セブンイレブン】
324円(税込み)
275kcal


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

Source: おやつは一日3個マデ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP