安定度抜群!グルメバーガーの人気店でハンバーガーディナー@BROZERS’

間違いなし。

 

 

雲が広がる冴えないお天気でしたが、そのくせ蒸し暑くて不快だった一日。曇りなら気温低くなってもらいたいものですよね。でも、まだまだこれから。先が思いやられます。

 

そんな中、所用のためお出かけ。なので、途中でツレと合流して晩御飯を食べて帰ることにしました。向かったのは、日本橋高島屋S.C内にある、BROZERS’。全国のグルメバーガー店の中でも人気の高いハンバーガーショップです。本店は人形町で、高島屋は一番最後にできた支店です。ツレが久しぶりにハンバーガーが食べたい、というので、交通機関の関係上ここが便利だったので、こちらで食べることにしました。

 

思えば2年以上ぶりの訪問。

右矢印その時の記事はこちら。

 

外出自粛要請が解除されて随分と経ちますが、夜のデパートのレストラン街はかつての賑わいは戻っておらず、心配になるほどお客さんがいませんでした。

 

先客ゼロの状態で入店。好きな席を勧められたので、広いテーブルを使わせていただくことにしました。

 

メニューです。

 

 

レギュラーメニューに変更はなし。

 

 

期間限定でこんなハンバーガーが出ていました。

 

前回はタマゴサンドだったので、ハンバーガーはかなり久しぶり。どれにしようかと悩みます。チーズはやっぱり外せないし、と思いながらいろいろなものが入っているとボリュームが出て結構厳しい・・。

 

ということで、チーズバーガーをベースにトマト抜き、玉ねぎ→グリルドオニオン、マッシュルームトッピング、というカスタマイズで食べることにしました。

 

程なくして、サラダの登場。

 

 

グリークサラダ。ロメインレタスに、トマト、オリーブ、カッテージチーズをのせたサラダです。ドレッシングはフレンチっぽいサッパリ系のもので、ブラックペッパーがかかっていまます。以前も食べたサラダですが、ブラックペッパーのパンチがしっかり効いていて、とっても好みなサラダ。オリーブは苦手ですが、ツレが全部たべてくれたので問題なしでした。

 

そうして待つこと10分ほど。やって来たハンバーガーがこちら。

 

 

チーズバーガー トマト抜き、玉ねぎ→グリルドオニオン、マッシュルームトッピング。デフォルトのバーガーはトマト、生の玉ねぎ、レタス、マヨネーズが使用されていて、ポテトとオニオンリング、ピクルスがついています。

 

 

上部からはこんな感じ。バンズの上には胡麻がたっぷりとトッピングしてあります。

 

 

側面です。構成は下から、バンズ、マヨネーズ、レタス、パティ、チーズ、マッシュルーム、グリルドオニオン、バーベキューソース、バンズ。レタスを折りたたんだスタイルがBROZERS’流。高さがあって、食べるの大変そうですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バーガー袋に入れてガブっと断面です。ブリオッシュ系のバンズは裏面が焼かれていてサックリ。水分の少ないパサっと系のバンズですが、口どけがすごくよく、ストレスを感じさせません。このバンズはやっぱりよくできているなあ、と思いました。

 

パティは少し粗びき気味で、赤身が多いようで、それほどの肉汁感はありません。でも、パサっとしているわけでもなく、程よいジューシー感。脂っこさがなく、個人的には赤身の多いこういうタイプが好みです。

 

レタスのシャキシャキ感でアクセントがあり、グリルドオニオンの甘みやマッシュルームの旨味、チーズのコクが相まって、いい組み合わせになって美味しかったです。

 

トマトは好きですが、入れてしまうとパティがぬるくなってしまうのがイヤだということが分かったので、抜いて正解でした。

 

 

ポテトとオニオンリング、ピクルス。太めのポテトで好み♪オニオンリングもパン粉サックリなタイプでこちらも好みでした。

 

 

お供はアイスティー。流石に暑かったので。量はたっぷりですが、お味は普通でした。

 

タマゴサンドも美味しかったけど、やっぱりハンバーガーがウリのお店。久しぶりで美味しかったです♪今度はホットドッグにチャレンジしてみたいわ。

 

 

BROZERS’ 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C 新館7F

電話番号:03-6262-3191

営業時間:11:00~21:30(21:00)※時短営業中

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP