お抹茶タルト&お抹茶ミルクレープ(宇治抹茶使用) ローソン

20220616023525119.jpg抹茶タルト263キロカロリー/抹茶ミルクレープ282キロカロリー

ローソンの「お抹茶タルト&お抹茶ミルクレープ(宇治抹茶使用)」を実食!
カロリー、価格、画像なども…

半額になっていたので買いました
ヤマザキ製パン製¥421→¥211
20220616023451024.jpg
ボリューム的に 定価ではちょっと手を出したくない感じ
1つで2つのケーキが楽しめるマルチケーキ。抹茶タルトは、サクサクのタルト生地に抹茶のダマンド生地と2種類の抹茶クリームをのせました。抹茶ミルクレープは、抹茶クリームとバターを使用したくちどけのよいクレープを10層重ねました。抹茶はすべて「宇治抹茶」を使用し抹茶の風味豊かな味わいです。2種類の抹茶ケーキを楽しめます。
楽しみなタルトは後にして ミルクレープからいただきますっ
20220616023454624.jpg
おんなじローソンでも 森半のシリーズとは違うので 
正直それほど抹茶は期待していなかったのですが
上品な宇治抹茶の香りとほのかな苦味がフワァ~っと♪
20220616023458036.jpg
スポンジ生地の上に砕いたクッキーのようなものも少し仕込んであったりして 
小さいなりにも よく出来ていて驚きます
お次は楽しみだったタルトのほう↓
20220616023503287.jpg
タルトの上のクリームが2色になっているのが分かります?
マイルドなクリームと苦味のあるクリームを重ねた 素敵な仕様です
まるで 上のクリームが下のクリームの抹茶の風味を閉じ込めてくれているかのように
上品な抹茶の風味が楽しめます 
20220616023509718.jpg
こちらもタルトとクリームの間にに砕いたクッキーのようなものが仕込んであり
細かい所までよく作られています
森半のシリーズの苦味は ほんとに凄かったんだけど 
ある意味こちらのほうが 自然な抹茶風味で良いですね
思った以上に楽しめました
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP