久々の新店!本場に近い滑らか食感のイタリアンジェラート@プレフェリータ

素材重視。

 

 

薄雲の合間から日が差し、湿度がやたらと高く蒸し暑かった一日。日本の夏、って感じですね。この湿度がなければまだイケるんですけどね。

 

そんな中、気になるジェラートがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、東武百貨店池袋店。こちらで現在イタリア展を開催中。そこにジェラート屋さんが出店していて、初めて見るお店だったので、食べに行ってみることにしました。

 

今日は大好きなルチアーノさんで新作が出なかったので、こちらへ移動。今日しか行くことができなかったので、ちょうどよかったです。

 

会場内に到着すると、すぐにお店を発見。プレフェリータという学芸大学にお店を構えているジェラート屋さんとの事でした。

 

タイミングが悪く、4人ほどのオーダー待ち。意外と一人に時間がかかって、なかなかオーダーができませんでした。

 

その間に見える範囲でメニューを確認。

 

 

ラインナップは。ラムレーズン、カプチーノ、マンゴーヨーグルト、ダークチョコレート、シチリア産ピスタチオ、エキゾチックフルーツ&マスカルポーネ、ロイヤルミルクティー、とちおとめ、フレッシュミルク、ヘーゼルナッツ、ストラッチャテッラ、パッションフルーツ&マスカルポーネ、ココナッツ、シチリアレモン、キウイミルク。

 

 

MAXは3種盛り。カップの大きさは変わらずのようで、なかなかいいお値段です。何にしようか、結構悩ましいところですが、結局決めたのがこちら。

 

 

ロイヤルミルクティー・ダークチョコレート・エキゾチックフルーツ&マスカルポーネ。受け取って真っ先に思ったのは、

 

小っさっ!

 

ルチアーノさんのモリモリジェラートを見慣れているので、激しく少なく見えます。お値段はむしろルチアーノさんよりも高いのに、です。その辺りにちょっとモヤっと感を抱きましたが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

まずはロイヤルミルクティー。紅茶系はあるとどうしてもハズせない私。食べてみると、ミルクの味わいの方が強く、紅茶感は弱め。後味にほんのり紅茶の味わいと風味が感じられるぐらいでした。もうちょっと濃いめの紅茶の味わいが欲しかったかも。

 

 

エキゾチックフルーツ&マスカルポーネ。パッションフルーツとどう違うのか聞いてみると、こちらはパッションフルーツやマンゴー、ライム、バナナなどの南国系のフルーツをミックスしたものを練り込んであるというので、こちらに決定。食べてみると、パッションフルーツの味わいもしますが、マンゴーやバナナの味もミックスされていて、ちょっとお得感があります。マスカルポーネ自体味わいがないので、それらしいところはあまり感じられません。でも、ミルクよりもコクが感じられて美味しかったです。

 

 

ダークチョコレート。どちらかというとセミスイートぐらいかな。チョコレートですがネットリではなく、サッパリとした仕上がりです。暑い時にはこういう方が食べやすくてよかったです。

 

口当たりは滑らかで、イタリアンジェラートらしい仕上がりではありますが、フレーバーの味わいはちょっと弱めかな。個人的にはしっかりとした方が好みですね。でも、これはこれで美味しかったので、また機会があったら別のフレーバーを食べてみたいです。

 

さて、明日はハンバーガー♪楽しみだな!!

 

プレフェリータ in イタリア展 at 東武百貨店池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 8階

電話番号:0570-086-102

営業時間:10:30~19:00

定休日:なし

※6月21日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP