ココナッツバターMochi セブンイレブン

20220611030727090.jpg174キロカロリー

セブンイレブンの「ココナッツバターMochi」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


¥194→クーポン利用で¥164
~ハワイの家庭料理やホームパーティ等で定番のもち粉を使用した、もちもち食感の焼き菓子。ココナッツ、バターを使用し、優しい甘味を感じられるスイーツに仕上げました。~
20220611030754100.jpg
横幅10センチもないくらい 高さは1センチ強といったところ
20220611030757845.jpg
高いわぁ… もう何を見ても値段にビックリしてしまう
しかしこれはちょっと未体験ゾーンなだけに 買いたくなりますね(苦)
なんでも「バター餅」は ハワイの定番伝統スイーツなのだそう
一応裏面も撮ってみました↓
20220611030807894.jpg
さて一口
ココナッツの風味は 私が想像していたよりもかなり大人しい 
食感も確かにモッチリとした餅なのですが
私なんかが慣れ親しんで食べてきた餅よりは ずっと弾力が弱く柔らかい印象です
20220611030800959.jpg20220611030811089.jpg
原材料には もち粉のほか牛乳、卵、ココナッツミルクパウダーとあるので
生地に牛乳がたっぷり混ぜてあるのかもしれませんね
餅は餅でも 口の中で溶けていくような不思議な感覚があります
20220611030804549.jpg
表面に何か塗ってあるのかな?
生地自体はほとんど甘さもなくて 表面部分が少し甘いくらい
ココナッツとバターの風味も この表面の部分に感じられました
これ 味も食感も私は結構好きだけど
ココナッツもバターもほんのり優しく香る程度で スイーツって感じではないですね
まあ何より高すぎるってことで 総合:7です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP