甘じょっぱさがクセになる!青かびチーズたっぷりなチーズトースト@REGINA

3品目。

 

はちみつ多め。

 

 

以前、伊勢丹新宿店で開催されていたISEPANで買ってきたREGINAのパン。まだ一つ残っていたので、それを食べてみることにしました。

右矢印他の記事はこちら。

 

 

 

ゴルゴンゾーラ ミエル。「もちもち食感のパンで作ったREGINA人気のチーズクリームのトースト。相性抜群ゴルゴンゾーラとはちみつの甘塩っぽいお味がやみつきです」との事。売り場にPOPが置かれていて、迷わず買った一品です。

 

 

こう書かれていては買わずにはいられませんよね!ゴルゴンゾーラ好きなので尚更です。

 

 

上部から。ゴルゴンゾーラらしい、青かびが所々にみえます。

 

 

側面です。結構厚切りです。もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズが溶けて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!

 

 

バッサリと断面です。やわらかでもっちりな感触。

 

 

アップです。食べてみると、ゴルゴンゾーラの塩気や味わいよりも、はちみつの甘さの方が強いです。ゴルゴンゾーラの青かびは確認できるのですが、ゴルゴンゾーラらしいしょっぱさや臭みはあまり感じられず、個人的にはもうちょっとゴルゴンゾーラの主張がほしかったです。

 

はちみつがかなり甘かったので、どちらかというと総菜パンではなくスイーツパンを食べたかのような感覚。もうちょっと甘さが控えめにしてもらった方がよかったなあ、と思いました。

 

いつか機会を見て、本店に行ってみようと思います。

 

さて、明日はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

REGINA in ISEPAN at 伊勢丹新宿店

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP