見て即決!ボリューム満点のエスニックなサンドイッチ@ザ・ペニンシュラブティック&カフェ

2品目

 

焼き印がキュートすぎる♪

 

 

最近サンドイッチに力を入れ始めたザ・ペニンシュラ東京内の、ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ。2回ほど買いに行った時に、食べようと思っていたもう一つのサンドイッチがあるかどうか確認のために訪れてみると、なんと!メニューが代わっていた・・・oz

右矢印過去のサンドイッチの記事はこちら。

 

 

でも、前回よりもサンドイッチの種類が増えてる~♪

 

 

食事系は5つ、フルーツサンド2種になってました。

 

前回狙っていたローストビーフのサンドはお姿を代えて健在。と、その隣を見ると、

 

 

なぬ!?ソフトシェルクラブのサンドイッチとな?!

 

こ、これは買わねば!!

 

とその場で取り置き。本日引き取って食べてみることにしました。

 

 

相変わらずな「おサンド様」仕様。こんなのに入れてくれなくていいから、200円安くしてほしい(笑)

 

 

原材料です。意外と内容的にはシンプル。

 

で、蓋を開けると、

 

 

箱にぴっちりと収まった、チリソフトシェルクラブのサンド。チリ味にしてソフトシェルクラブを挟んだものです。ソフトシェルクラブが大好きなんですが、まさかそれをサンドしたものに遭遇するとは!こんなサンドは初めてみました。

 

 

上部から。具材がマシマシでパンからはみ出てます。

 

 

側面です。構成はパン、薄焼き卵、トマト、キュウリ、ソフトシェルクラブ、白髪ねぎ、パクチー、パン。パクチーは苦手なので要らん・・・。

 

 

白パンにペニンシュラベアーの刻印がついていて、とってもキュート♪少しだけ温め直して食べました。温めるとパンもふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンはパオと呼ばれる蒸しパンのようなパンで、ふかふかでモッチリ。柔らかいのでサンド系に使うには食べやすくていいですね。エスニックな具材とよく合っていました。

 

中に挟まれたソフトシェルクラブは揚げたてのカリっと感はないですが、柔らかく、噛むと蟹の旨味がジュワッと広がってとっても美味しい♪チリの味わいは唐辛子の辛さはあまりなく、スイートチリのような味付けでエスニックな味わい。好みの味付けでした。キュウリやネギのシャキシャキとした食感や、トマトの酸味でさっぱりとしていて、薄焼き卵でまろやかな味わいになっていて、美味しかったです。

 

ソフトシェルクラブは2匹入っていて、ボリュームも満点!これですごくお腹いっぱいになりました。まあ、これでこのお値段なら妥当かと。

 

現在のメニューは8月ぐらいまでとの事なので、今度は食べ損ねないようにローストビーフを買って食べようと思います。

 

さて、週末はまたもアフタヌーンティー♪たのしみだな!!

 

 

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

住所:東京都千代田区有楽町1-8-1 地下一階

電話番号:03-6270-2888

営業時間:11:00~18:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP