チーズは無敵!変な名前のパン屋さんが手掛けるカレーパン@カレーパンだ。

流石派手な売り場(笑)

 

 

一日中雲に覆われてましたが、雨は降らず、湿度もさほどではなかった一日。梅雨のこういう日にしては過ごしやすかったですよね。明日はどうなのかな?

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。以前、小田急百貨店新宿店で開催されていたパン祭りで買って冷凍保存していたものを食べてみることにしました。

右矢印その関連記事はこちら。

 

 

それがこちら。

 

 

カレーパンだ。あの変な名前で有名なパン屋さんがプロデュースしているカレーパンです。札幌や大阪に実店舗があるようで、今回は札幌からの出店のようです。

 

カレーパンは2種類売っていたので、もちろん両方を。本日はその一つです。

 

 

本日チョイスしたのはのび~るチーズカレーパン。「コクとフルーティーさもあるまろやかなカレールウにミルキーなモッツァレラチーズを包みこんだマイルドなカレーパンです。」との事。カレーにチーズは間違いようのない組み合わせです。

 

 

袋の裏には間違えないように大きく「チーズ」のハンコが押してありました。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。チーズカレーパンは丸型です。揚げタイプのカレーパンですが、衣がとっても薄い感じです。

 

 

上部から。結構大きめサイズのカレーパンです。

 

 

側面です。高さはそれほどではありません。もちろん、レンチン→トースターのW使いで温め直して食べました。温めると表面がカリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。トースターを使ったので、周りは揚げたてのようにサックリ♪やっぱりこのひと手間で美味しさが断然違ってきます。余分な油も落ちるし、一石二鳥ですね。揚げたてをその場で食べるのが最高ですけど、まあこれでも十分でしょうかね?

 

中のルーはマイルドで辛さは抑え気味。そこにミルキーなモッツァレラチーズが加わって、更にまろやかな味わいになりました。レンチンをしたので、中のルーはもちろん熱々ですし、チーズもいい感じでトロトロ♪いうほどチーズは伸びませんでしたが、とろりと溶けたチーズはルーにもパンにもよく絡んで美味しかったです♪

 

派手な売り場ほどカレーパンはインパクトはないですけど、普通に美味しいカレーパンでした。もう一つのカレーパンも楽しみに食べてみようと思います。

 

さて、明日はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

カレーパンだ。 in パンのある暮らし at 小田急百貨店新宿店

催事は終了。カレーパンは通販あり。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP