ショコラオランジュ【ファミリーマート】

ショコラオランジュ【ファミリーマート】

ショコラオランジュ【ファミリーマート】

ファミマのカップスイーツを買ってきました。チョコとオレンジの組み合わせだって。美味しいに決まってる~!!チョコをショコラ、オレンジをオランジュと言うおしゃれなムードも見逃せない。

くるりと絞られたチョコガナッシュの上には、黄金色のオレンジピールとライン掛けのチョコレート!このオレンジピールは貴重なので、間違ってもパクッと一口で行っちゃダメ!ちびちびと残して食べるが吉。

パリパリチョコと濃密なガナッシュにオレンジのカンキツとほろ苦さがミックスされて、この時点で至福レベルがだだ上がり。

ショコラオランジュ【ファミリーマート】

食べ進めると、チョコムースやチョコスポンジの層が登場。どこを食べてもほんのりとオレンジが香るのが不思議~と思ったら、チョコムースにもオレンジが入ってるの!?と言うことは、さっき書いたオレンジピールを残すのは帳消しでいいや(笑)

オレンジの存在もなかなかだけど、主役はやっぱりチョコレート!!HPの説明によると、ファミマオリジナルの「エクアドルスペシャル」というチョコを使っているみたい。名前からしてリッチムードだけど、期待通り濃密な味わい。オレンジにもミルクにもマッチしつつ、控えめにならない存在感が素敵です。ムース、クリーム、スポンジと食感に変化もあり、小さなカップにチョコの魅力がギュッと詰まっていました。食後のデザートではなく、3時のおやつに味わって食べましょー!
ショコラオランジュ【ファミリーマート】

298円(税込み)

356kcal

デザートランド


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

Source: おやつは一日3個マデ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP