塩バターブリオッシュ とろけるクリーム ローソン

20220531020902844.jpg360キロカロリー

ローソンの「塩バターブリオッシュ とろけるクリーム」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ヤマザキ製パン製¥151
甘じょっぱさがやみつきになるクリームパン。
20220531020934865.jpg20220531020940058.jpg
塩バターブリオッシュという名称に 訳も分からず惹かれてしまいました
パッと見は やや小ぶりで地味めなクリームパン
しかし裏面はバターでもしみ込んでいるのか ちょいとオイリー
でもって 脂質の値も尋常じゃない
20220531020921730.jpg20220531020927624.jpg
一体このパン どうなっているんだ?
20220531020906350.jpg
まずパンは バターを包み込んで焼き上げる”塩パン”に似てるかな?
卵感は感じないので ブリオッシュ生地というのは謎
原材料にはバター入りマーガリンとなっているので
ソフトフランスのような生地にバター入りマーガリンを包み込んで焼いたのかなぁと想像します
20220531020945468.jpg
ハッキリとした塩気と 油脂分による口あたりの良さが特徴
味わえばおいしいパンなのでしょうが
良くも悪くも それ以上にミルクカスタードホイップの主張が強かった
20220531020956416.jpg
シュワ~ッと口どけも良いし 練乳のような甘さを放ってとってもおいしいんだけど
量的に持て余してしまいましたね~(うれしい悲鳴です)
パンの塩気とホイップの甘さとで ちゃんと”甘じょっぱい”は完成されていました
これなら もう少しパンにボリュームがあっても良かった
総合:8です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP