Uchi Café×森半 どらもっち お抹茶 ローソン

20220601020003677.jpg254キロカロリー

ローソンの「Uchi Café×森半 どらもっち お抹茶」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


森半監修 お抹茶ホイップあんぱん」の苦味もなかなかだったので こちらも期待できるか?
というわけで どらもっち久しぶりに買いました
モンテール製¥203
20220601015935439.jpg
「Uchi Café×森半」初コラボ!抹茶本来の豊かな香りとうまみが味わえる逸品。もちもちの薄皮生地に、お抹茶の香りと旨みが引き立つコク深いクリームと、北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームをとじ込めた2層仕立てです。
久しぶりなので 
このブサイクな形 見てるだけでなんか 癒されます~
20220601015939816.jpg20220601015943636.jpg
噛み応えある もっちりしたどら焼生地は変わらずで
中身はほぼ挿し絵の通り 
20220601232726736.jpg20220601015947518.jpg
抹茶のクリームにミルククリームを合わせると 
抹茶の風味が弱まりそうな気がしてしまうのは 私だけでしょうか
ミルククリームよりも 粒あんのほうがいいのになぁなんて思いつつパクリッ
20220601015952697.jpg
抹茶クリームの第一印象は甘さ控えめ 
抹茶の風味はそれほどでもないなぁ…と思った頃に 
後から苦味がフワ~っと出てきました 
苦味が強調される点 抹茶ホイップあんぱんのクリームによく似ています
ミルククリームに押されることなく 抹茶感よく出ていました
総合:8です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP