【わスイーツ】4P特製生カステラ モンテール

20220524021042036.jpg452キロカロリー

モンテールの「【わスイーツ】4P特製生カステラ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


スーパーに行く機会が増えたので モンテールのスイーツが身近になりました
まだ「とろ生カステラ」という名称だった頃に食べたことはありましたが 
カステラの印象が良くなく それ以来買っていませんでした
20220524020919911.jpg
贅沢仕立てのクリームと一緒に食べるカステラです。自家炊きカスタードに北海道産生クリームをブレンドした口溶けなめらかなクリームを、こだわりの卵で仕立てたふんわりしっとり食感のカステラ生地でサンドしました。食感の良いザラメ付き。
フィルム保護されているだけで 高級スイーツのよう(笑)
20220524020926228.jpg
パッと見分かりませんでしたが ちゃんと4切れにカットしてあります
昔はボロボロと食べづらい印象だったカステラ生地ですが もはや別物でしっとり♪
これはいい意味で カステラの要素が感じられません
てっぺんのキラキラ カラメルソースの苦味がとってもいい感じですよ
20220524020941068.jpg
ちなみにこちら裏面なのですが ザラメはココに↓
20220524020946813.jpg20220524020952631.jpg
まさか底の部分にザラメがあるとは思いませんでした 
下のプラトレーにひっ付いてしまうので注意が必要です
自家炊きカスタードに北海道産生クリームをブレンドしたクリームは 予想してたより重ため 
しかしこれが 上から下まで全体をすくって食べたときに
ちょうど良いバランスなのです
20220524020937357.jpg
”わスイーツ”ということですが 完全洋風テイスト
てっぺんのカラメルソースが特によい働きで 4切れ一度に大人食いできそうな勢いでした
ザラメは食感的にちょっと邪魔でしたね(笑)
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP