冷凍庫にあると便利!ミルク感のあるお手軽冷凍グラタン@クイーンズ伊勢丹

2品目。

 

暑い時には熱いもの(笑)

 

 

クイーンズ伊勢丹へ週1ぐらい買い出しに行くことがあるのですが、その時ちらりと目に留まった冷凍のグラタンが美味しそうだったので、一つだけ買って冷凍保存。今日の晩御飯に食べてみることにしました

 

それがこちら。

 

 

ぷりぷり海老とチーズのグラタン。「鳥取県大山乳業の牛乳を使用したベシャメルソースに旨味のあるぷりっとした海老をのせたマカロニグラタン」との事。一個380円とリーズナブルなのもステキです。

 

 

原材料と栄耀成分です。製造は鳥取県にある越河という、冷凍食品などを製造しているメーカーのようです。200gと小さめサイズなので、カロリーも低め。

 

 

取り出してみるとこんな感じ。上にはチーズとちっこい海老が乗ってます。

 

 

上部からはこんな感じ。電子レンジで指定時間温めたものの、中心部がまだ冷たかったので、もう少し長くしました。

 

温まったグラタンはグツグツいって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、ベシャメルソースは少し粘度があるものの、サラッとした仕上がりです。お味はミルク感のあり、ホワイトソースの割にはあっさり目の味わいで、牛乳比率が多いのかな、と思わせるようなものでした。

 

マカロニは柔らかく、チーズも見た目よりも実際はちょうどいいぐらいの分量で、塩気も控えめなので、お子様が喜びそうな味付けです。量も少なめなので、副菜として食卓にのせてもいいかな、と思いました。

 

ちょっと食べたい時とか、主婦の一人ランチなどにピッタリサイズ。冷凍庫にあると便利かも。他にも蟹やドリアなどもあったので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、週末はモンブラン♪楽しみだな!!

 

クイーンズ伊勢丹

一部店舗にて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP