今度は半熟玉子付き!リニューアルした食べ比べモーニング@CENTRE

シンプルモーニング。

 

 

今日も湿度が低く、サラッとした暑さとなった一日。日差しが強烈で、あっという間に日焼けしそうなぐらいです。女子にはツライ時期だわ。

 

そんな中、気になるメニューはあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。少し前、モーニングがプチリニューアルしたので、それを食べに行ってきました。

 

モーニングは10時30分がラストオーダーになるので、ギリギリ目指して訪問。5分前に入店しました。

 

モーニングメニューです。

 

 

変わったのはAとDのセット。Aセットは以前はベーコンだったのですが、それがハムに変更。Dセットは半熟玉子がつくようになりました。

 

ハムに変更になったAセットも気になりつつ、今回はDセットを。ジャムは私が食べられるのは1種類しかなく、+100円でジャムを一種類追加できるというので、そうすることにしました。

 

そうして運ばれてきたのがこちら。

 

 

Dモーニングセット バターのみ ホワイトチョコレートジャム追加。パンは国産小麦のJPと外国産小麦NAの固定です。

 

久しぶりのシンプルな食パンで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

上に乗っていたのはJP。最初説明がなかったので、どっちよ!って思いながらも、多分上がJPと確信。タイミングよく通りかかった店員さんに確認したら、やっぱり上がJPでした。

 

 

生食が推奨されているJP。そのまま食べてみると、もっちりとした食感で、ほんのりと小麦の甘みを感じます。他の高級食パンに感じるケーキのようなイヤな甘みではないのがお気に入り。ふわふわでサンドイッチにもピッタリだし、またこれを使ったサンドイッチが食べたくなりました。

 

 

続いてバター。国産バターかな。バターの塩気とパンの甘みがよく合いました。

 

 

ホワイトチョコレートジャムを付けてみました。粘度のあるジャムで、ホワイトチョコレートというよりも練乳に近いお味。かなーりの甘さで、ちょっとで十分でした。

 

 

W載せです。バターの塩気とホワイトチョコレートの甘みが相乗効果になってこれまた美味しい♪バターだけか、W載せが好みでした。

 

2枚食べられるかな、と不安だったんですが、レギュラーの食べ比べよりも若干厚みが薄かったので、2枚目もイケる!と思って、NAはトーストしてもらいました。

 

 

トースト後。ジャストな焼き加減です。自分でトースター選んで焼くのも楽しいけど、面倒だしこれでいいわ。

 

 

半分残しておいたバターをON。

 

 

半分に残ったホワイトチョコレートジャムを塗りました。

 

 

さっくりとした食感のNAにバターが染み込んで、これまたウマし。ジュワっとバターがお口の中に広がるあの瞬間がたまらない♪もっとバター欲しいわ。

 

 

ホワイトチョコレートジャムです。溶けたバターとホワイトチョコレートジャムは、生で食べた時よりも一体感があって、こっちの方が好みだわ。甘くて、デザート感覚でした。

 

 

半熟卵。エッグスラットのようにたべるつもりだったんですが、それをするにはちょっと黄身が硬すぎだった・・・。なので、結局卵だけで食べることに。塩欲しかったな。

 

イケると思って2枚食べたら、かなーりお腹いっぱいになってしまった!やっぱり私には1枚がちょどいいようです。今度はAセットを食べてみようと思います。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30L.O

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP