催事ならでは!パンのワールドカップ日本代表が作るカレーパン@WANDERLUST

3品目。

 

カリカリカレーパン。

 

 

少し前に伊勢丹新宿店で開催されていたISEPAN。そこで買ってきたパンを冷凍保存していましたが、今日もまた一つ食べてみることにしました。

右矢印ISEPANの記事はこちら。

 

それがこちら。

 

 

群馬県太田市にお店を構えている、WANDERLUST(ヴァンダラスト)のカレーパン。ドイツで開催されるパンのワールドカップ、ibcapの2012年日本代表として活躍したシェフのお店です。群馬とあってはなかなか行くことができないので、こういう催事に来ていただけるのは本当に有難いです。

 

ちなみにラインナップはこんな感じでした。

 

 

parigodとのコラボ商品も気になったんですけど、今回は見送りました。

 

 

上部から。丸いお姿のカレーパンで、揚げがかなりしっかりです。

 

 

側面です。高さはそれほどありません。レンチン→トースターで温め直して食べました。温めると表面がカリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。中も外も熱々、外はカリカリになって揚げたてみたいになりました。中のカレールーは小さく刻まれたニンジンは確認できましたが、それ以外は溶けてしまったようでわからず。結構スパイシーで大人仕様でした。お子様には不向きかな。

 

生地は少しモッチリ感があります。大きさは普通サイズなので、中高生ぐらいのお子さんのおやつにはちょうどいいサイズ感。女性ならランチで十分なぐらいかな、と思いました。

 

ただ、催事だったためか、揚げ油があまりよろしくなくて、かなーりギトギトだったのが残念。トースターでやっても油が落ち切らないぐらいでした。油がキツく感じる大人世代にはちと厳しかったです・・・。

 

いつかまた機会があったら、別のパンも食べてみたいです。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

WANDERLUST in ISEPAN at 伊勢丹新宿店

催事は終了。本店にて購入可。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP