今月はコーヒー!週替わりも魅力的な新作ジェラート@マリオジェラテリア

2品目。

 

思わず買い食い。

 

 

用事を済ませるために伊勢丹新宿店へ移動。ついでにデパ地下をパトロールしました。

 

と、大好きなジェラート店、プレミアムマリオジェラテリアの前を通ると、美味しそうな新作ジェラートを発見。今月はコーヒーにスポットを当てた新作が出ていたのですが、それと一緒に大好きなライチのソルベもあったので、思わず買い食いしてしまうことにしました。

 

それがこちら。

 

 

あんコーヒー、ライチ&葡萄ゼリー、おまけのカシューナッツラテ。なかなか渋い色合いになりましたが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはおまけのカシューナッツラテから。「程よい苦みと酸味のエクアドルコーヒーと自家製キャラメルを合わせました。カシューナッツキャラメリゼのザクザク食感。」との事。ワッフルを辞退したら、おまけの一口をつけてくれる、というので、コーヒーフレーバーの中からこちらをチョイス。苦味と酸味のバランスがいいコーヒーにキャラメルのほろ苦さが加わって結構大人仕様なお味。カシューナッツのカリカリ食感がアクセントになってました。カシューナッツが苦手なのでフルサイズは無理ですが、一口ぐらいなら美味しく食べられました。

 

 

ライチ&葡萄ゼリー。「優しい甘さと爽やかな酸味のライチシャーベット。葡萄果汁とほんのり赤ワインが香るゼリーをのせて。」との事。食べてみると、サッパリ仕様のライチシャーベットは、口当たりは滑らかですが、もうちょっとライチ感が欲しいところ。葡萄は思ったよりも控えめに使われてたので、ライチの風味が損なわれてなくてよかったです。意外と相性がよく美味しく食べられました。

 

 

あんコーヒー。「カフェの人気メニューをジェラートに。濃いめのコロンビアコーヒーの苦みとあんこの甘みのマリアージュ。」の事。食べてみると、こちらはかなりしっかり苦みのあるコーヒー味。でも、あんこの甘さでちょうどいい具合になっていました。あんことコーヒーってよく聞くけどどうなの?って思ってましたが、思っていたよりも違和感なく、美味しく食べられました。

 

今度からあんこものにはこーヒーにしてみようかな、と思います。

 

プレミアムマリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP