さらりと食べるにはピッタリ♪知ってると便利なおにぎり屋さん@おだむすび

米粒食べたい時♪

 

 

今日も朝から晴れて、湿度もなく、カラッとした暑さとなった一日。風が強くて、木陰に入ると涼しいし、ちょっと上着が欲しいぐらいな私です。こういう夏ならいいんですけどね。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。向かったのは、小田急線新宿駅のコンコースにある、おだむすび。小田急が運営しているおにぎり専門店です。気分的に米粒が食べたくなり、前回行った時に安くて美味しかったので、ここで食べることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

メニューです。

 

 

まだ朝セットを提供している時間帯だったので、ちょうどよかった!

 

 

ずらっと並んだおむすびは圧巻。朝セットで選べるおにぎりに縛りはありますが、定番のものは大体選べるのでそんなに不満はなし。

 

3人ほど並んでいたので、その間に何にしようか、と考えていて、最近食べてないツナにでもしようか、と思っていたのに、いざお会計になったら、

 

明太子で。

 

って言ってました(笑)頭と口が一致してないってどーゆーことよ?わけわからんです。

 

そうして受け取ったのがこちら。

 

 

おむすび1セット。おむすびの他に、味噌汁、小鉢がついたもの。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

明太子。もち麦十六穀米のものもありましたが、私は白米で。

 

 

側面です。海苔は巻かれた状態で、上部に具材がちらりと見えます。ふっくらと握られている感じがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。具が上だけしかなかったらやだな、と思っていたら、ちゃんと中にも具が入ってました♪ほろり、と崩れるぐらいに優しく握られたおにぎりは、食べるとホッとする感じ。お米の硬さもちょうどよく、明太子のピリッとした辛さで、ごはんによくあって、美味しかったです。

 

 

味噌汁。前回と同じお麩とあおさのお味噌汁。でもなんか今日はお湯の量を間違えたのか、やたら水っぽく美味しくなかった・・・。

 

 

きんぴらごぼう。おふくろ味。

 

 

玉子焼きと柴漬け。前回と同じでまあ普通です。

 

大きさもちょうどよく、程よくお腹が満たされて大満足♪ほかの具材も食べたいので、また伺おうと思います。

 

 

おだむすび本店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急線新宿駅西口地下コンコース

電話番号:03-3344-8776

営業時間:平日 6:30~21:00(L.O.20:30)

      土 6:30~19:30(L.O.19:00)

      日祝 6:30~19:00(L.O.18:30)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP