これもイケる!英国伝統料理でエビフライ@MALINS

お魚以外でもグッド♪

 

 

昨日の暑さから一転、雨が降る、少しヒンヤリとした一日。雨はお昼頃には止んでくれましたが、予報よりもその後はスッキリとはせず、でした。明日はまた暑さが戻るようで、体調がおかしくなりそうです。

 

そんな中、急に食べたいものがあったので、そちらにお出かけ。向かったのは、西武渋谷店内にある、MARINS。日本では珍しい、イギリスの伝統料理、フィッシュアンドチップスの専門店です。以前、食べたら美味しく、急にあのチップスが食べたくなって、再訪することにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

オープンから少し経ってからお店に到着。こちらのお店だけでなく、このフロア自体にお客さんが全然おらず、もうすぐランチタイムだというのに、お客が私一人、と壊滅的な状況。客にとってはこのご時世、有難いことですけど、経営的にはアウトですよ・・。なくならないといいのですけど。

 

お店に着くと、広い4人掛けの席に案内してくれて、渡されたメニューを早速閲覧。

 

テイクアウトのメニュー。

 

 

他は前回と同じです。

 

ランチメニューのサンドイッチやパイも美味しそうでしたが、そこまでガッツリでないのがいいなあ、と思って見つけたのが、フィッシュの代わりに海老のフライがついたもの。

 

これだ!

 

と思って、そちらを早速オーダーしました。

 

そうして待つこと7,8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

シュリンプ&チップス。海老のフライとフレンチフライ、ピクルス、ソースがワンプレートになったものです。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

ソースは迷って、定番の自家製のタルタル。

 

 

シュリンプです。衣をつけて揚げられた海老は、小ぶりのものが8匹ほど。いっぱいあって嬉しい♪揚げたてなので、冷めないうちに食べちゃいましょう!

 

では、実食!!

 

 

 

アップです。コロン、としていて、食べやすいサイズです。食べてみると、衣はさっくりしていてふわっと軽やか。洋食のフライのように衣が厚くないので、パクパクとイケます。何もつけなくてもほんのりと塩がついていて、このままでも十分美味しく食べられました。

 

 

タルタルソースを付けてみました。マヨたっぷりの想像通りのタルタル味。でも、酸味はあまりなく、まろやかな味わいで、個人的には好みのタイプ。海老にはやっぱりタルタルがよく合うなあ、と思っているうちにあっという間になくなりました。

 

 

ピクルス。ニンジン、キュウリ、大根。申し訳程度のものですが、口直しや箸休めによかったです。

 

 

チップス。なんか今回は短いものばかりで、袋の下の方に残ってるカスのようなチップス・・・ozしかも、それほど熱々じゃなかったよぅ。何気にこれ目当てだった分、ガッカリ感が強かった・・・。

 

でも、シュリンプの方がプリプリしていて美味しかったので、それなりに満足♪今度はサンドイッチかパイを挑戦してみるかな。

 

 

MALINS 西武渋谷店

住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷西武店A館地下2階

電話番号:03-6455-2020

営業時間:11:00~21:00(20:30L.O

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP