クラックベーグル♪ひび割れベーグル。

_MG_4855.jpg
久し振りにベーグルを焼きました^^
3月にレッスンしたベーグル♪

でもちょっと違うのは!?
表面がひび割れているところ(*`艸´)

クラックベーグルなるものを焼いてみたよ^^
流行りもの!?を焼くのはキャラ的に恥ずかし、。
もしやしてそれほどは流行っていないかも
知れないけれどね。笑

焼き立ては⤵
ツルッとしているベーグル
それがだんだんひび割れていく~
(クラック)
_MG_4801.jpg

っというのもさ。
最近は「ふわっとベーグル!?」なるものや
「クラックベーグル」なるものもあるとかでね。笑
そんなこんなで
私も焼いてみたクラックベーグル^^

教わった事は無いけれど(*`艸´)
でもね!
「うんちく」理論がわかっていれば簡単!

これ!
いつかお馴染みメンバーのレッスンで
話した事があったベーグル。笑

流行りものを焼くのはだいぶ恥ずかしいものの

たとえば
ザルツシュタンゲンのようなタイプのパンを
割らせても
そこにあまり意味があるとは思えないけれど、。
(それも流行りなの!?)

ベーグルはクラストのパリッと食感と
クラムのもちっと食感の差が
面白いかも^^

好みはさておき、。

材料は私レッスンの
ベーグルレシピと同じ♪
粉も同じ!
(※レッスンで使う定番ゆめちからブレンド)
配合の割合と工程を変えただけ~

うんちくを理解しつつ頭で考えれば簡単‼️
一発で焼けたよね
これもまた作り方しだい。

そう言えば
プレッツェルも、。ドイツでは地域によって!?
割らせるものもあるとか。ないとか。

これもまた面白いね~^^

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP