早くも新作!抹茶を使った和風サンデー@HOTEL Chocolat

2品目。

 

ボリュームも満点!

 

 

BARBACOA CLASSICOにもデザートはあったんですが、無理をしてまで食べたいものもなく、それ以上に食べたいものがあったので、それを食べに移動しました。

 

向かったのは、丸ビル内にある、HOTEL Chocolat。昨日からサンデーの新作が出たので、それをデザートに食べることにしました。

 

運よく、お店にはお客さんはなし。すぐにお会計ができました。

 

お目当てはコレ。

 

 

抹茶を使ったサンデーとフローズンドリンクです。フローズンドリンクも美味しそうでしたが、今日はとりあえずサンデーの方。ただ、サンデーの方には苦手なクルミが入っていたので、それを外して作っていただくことにしました。

 

そうして待つこと5,6分。渡されたサンデーがこちら。

 

 

抹茶ッチャサンデー。「カカオニブを漬け込んだホテルショコラオリジナルのカカオアイス『アイスクリーム オブ ザ ゴッド』と宇治抹茶の絶妙なハーモニーが特長。宇治抹茶のパウダーをトッピングしたカカオミルクアイスの下には、もちもち食感のきなこわらび餅、宇治抹茶のホイップ、粒あん、玄米クリスプとクルミが隠れています。さらにカカオミルクとカカオ65%チョコレートのミックスアイスには、黒蜜シロップをたっぷりかけました。ホテルショコラだからこそ生み出せる、和スイーツとカカオのマリアージュサンデーです。」との事。今までのサンデーの中でも、トップクラスのボリュームかも。

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

背面です。構成は下から、ミックスソフト、黒蜜、玄米クリスプ、(クルミ)、あんこ、抹茶ホイップ、わらび餅、アイスクリーム オブ ザ ゴッド、抹茶パウダー。

 

上部から。白いソフトクリームに抹茶の緑が映えて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ソフトクリームは緩いタイプですが、白いのにカカオの風味が感じられる不思議なソフトで、何度食べても大好きなお味。抹茶パウダーがかかった部分を食べると抹茶ソフトっぽい味がして、そこがまた美味しかったです。

 

 

ソフトクリームの下にはわらび餅。大きめサイズのものが2個入ってました。むにゅっとした柔らか食感。冷たいものが上に乗っていても硬くなってなかったのが不思議でした。

 

 

その下の抹茶ホイップはふわふわでエアリー。抹茶のほろ苦さが感じられて、これだけでもいっぱい食べたいぐらいでした。

 

 

粒あんは、それに反してかなーりな甘み。しかも結構量があって、この部分での登場は結構キツメでした。

 

 

玄米クリスプはコーンフレークみたいなもの。カリカリなところと、水分でしんなりしたところがありました。個人的にはコレ要らない派。前に使われていたパールチョコの方がよかったな。

 

 

最後にはミックスソフトクリームと黒蜜。しっかりな甘さでフィニッシュでした。

 

わらび餅やクリスプが使われていた分、従来のサンデーよりもボリュームがありました。でも、抹茶のほろ苦さがあって、とっても美味しかったです♪

 

ちらりと聞いたけど、抹茶ッチャ チョックは人気で、今日はもう売り切れ。材料が間に合わず、次いつ提供できるかわからない、と言っていました。確かに美味しそうだったので、そのうちのんでみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

HOTEL Chocolat 丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F

電話番号:03-6259-1664

営業時間:11:00~21:00 土日祝11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※数量限定のためなくなり次第終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP