ガッツリ肉!いろんな部位が楽しめるブラジル肉料理@BARBACOA CLASSICO

お好みはどの部位?

 

 

今日も朝から暑くて、真夏日ぐらいまで気温が上がった一日。ただ、湿度がなかったので、カラッとした暑さだった分救われましたよね。まだ5月。夏本番はどうなるの?

 

そんな中、久しぶりにガッツリとお肉が食べたくなってお出かけ。向かったのは、新丸ビル内にある、BARBACOA CLASSICO(バルバッコア クラシコ)。ブラジル料理のシェラスコが食べられるお店です。思えばこちらに訪れるのは8年ぶり!

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

 

久しぶりなので、朝から気合を入れて行ってきました。

 

予約をしての訪問。ディナー開始時間に予約をしたのですが、すでに満席になっていて、予約なしでは入れないようでした。

 

席に着くとルール説明があるのですが、一度来ているので省略。すべてが食べ放題で、サラダをデザートはブッフェスタイルになっているので、取りに行きました。使い捨てのビニール手袋、マスクは必着用。感染対策をきちんと取って営業していました。

 

サラダとデザートのブッフェ台です。

 

 

それはそれはサラダバーのアイテムがいっぱいありすぎて心躍ります!お腹も空いていることもあって、あれこれ盛りたくなるのですが、肝心のお肉がたべられなくなっては元も子もないので、そこはグッとこらえて最低限のものにしました。

 

それがこちら。

 

 

葉野菜、プチモッツアレラチーズ、ズッキーニ、トマト、ポテトサラダ、ブロッコリー、スモークチーズ、ヤングコーン、タマゴサラダ、トルティーヤチップス&チリミート。それでも、結構いっぱいになってしまいましたが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

ブロッコリーやトマト、ズッキーニなど、茹でたりグリルで焼いたりして、そのお野菜にあった調理方法がされていて、どれも新鮮で美味しいです。ところどころにブラジル料理も盛り込まれていて、珍しいものもありました。このサラダバーだけでも何気に満足出来ちゃいそうかも。

 

 

ブラジルのチーズパン、ポンデケージョ。むっちりとした食感なのが特徴です。温かい状態で出されて、モチモチ&チーズがとろけていて、美味しかったです。

 

そしていよいよ、シェラスコのスタート!!

 

 

アルカトラ。ランプ肉です。脂肪分が少なく、柔らかいです。程よい噛み応えもあり、焼き加減もバッチリ!ソースなどもあったのですが、塩コショウが私には一番でした。

 

 

カイノミ。「アバラ付近の肉で日本ではカイノミとよばれている部分です。 肉汁がたっぷりで噛み応えのある肉質です。」弾力があり、噛むと肉汁がジュワッとあふれてきて、ジューシーなお肉です。イチボやランプよりも少し脂身があってバランスのいいお肉でした。

 

 

ペッパーステーキ。内側は赤身ですが、外側が結構脂身が多く、少し苦手でした。でも、ペッパーがピリッと効いていて、味付けはよかったです。

 

 

ザブトン。サシがしっかり入っている部位とのことですが、これはそれほどサシが入ってなくて、赤身に近く、私にはちょうどいい塩梅でした。肉質が柔らかく、バランスがよかったです。

 

 

和牛アルカトラ。「日本ではランプ肉と呼ばれている部位の一部です。 脂肪分が少なく柔らかい肉質です。」との事。輸入のアルカトラよりも柔らかで、旨味も強かったです。

 

 

キャッサバの茎のフライ(だったと思う)。ホクホクしていて、ちょっと甘みがあってさつま芋を揚げたものに近いようなお味でした。

 

 

焼きチーズ。外側はカリッと、中はトロリ、としていて、美味しかったです。

 

 

焼きパイナップル。焼いたことで甘みが増して、すっごくジューシー♪脂っぽくなっていたお口がサッパリしました。

 

 

再びアルカトラ。ピッカーニャ(イチボ)を待ってたのですが、なかなか回ってこず、こちらで妥協。最初に食べたものよりも少し脂身が多く、ちょっときつかった・・。

 

 

揚げバナナ。バナナに衣をつけて揚げたもの。中がとろっとしていて、ちょっぴりクリームコロッケチック。意外とこれもアリかも。

 

 

玉ねぎ。どうしても食べたくて待っていたら、「何かお待ちですか?」とフロアマネージャーみたいな人が効いてくれたので、玉ねぎと言ったら、少ししてから回ってきてくれました。小ぶりの玉ねぎですが、なかがトロトロで、甘みが出てこれまたジューシー♪玉ねぎ高騰しているのに、ちゃんと出てくるところが良心的です。食べれてよかったです。

 

イチボが食べたかったけど、お腹もいっぱいになってしまったので、これにて終了。やっぱり思った通りあんまり食べられなかったけど、いろんな部位が食べられたので、楽しめました!お肉も美味しかったし、このお値段ならCPはいいかと。また色々なお肉が食べたくなったら、伺おうと思います。

 

 

BARBACOA CLASSICO 丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6F

電話番号:03-5224-5050

営業時間:平日ランチ11:00 ~ 15:00(L.O. 14:30)

     月~土ディナー17:00 ~ 22:00(L.O. 21:30)

     休日ランチ11:00 ~ 16:00(L.O. 15:30)

     日祝ディナー17:00 ~ 22:00(L.O. 21:30)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP