ウチカフェ sio監修 なめらかチーズワッフルコーン 160ml ローソン

20220523024352253.jpg160ml 234キロカロリー

ローソンの「ウチカフェ sio監修 なめらかチーズワッフルコーン 160ml」を実食!
カロリー、価格、画像なども…

いつまでたっても店頭に並ばないと思っていたら 気付いていないだけでした
定番のワッフルコーンとパッケージが似てるので よく見ないと気付きません
目印は蓋(ふた)部分の”sio”の文字 
ジョブチューンでは酷評でしたが ウチカフェワッフルコーンの”チーズ”となるとやはり気になります
20220523024337632.jpg
定番のウチカフェ 濃厚ミルクワッフルコーンが180mlで¥238なのに対し
こちらは160mlで¥298 種類別は今回アイスミルクです
~ミシュラン一つ星のフレンチレストラン「sio」鳥羽シェフ監修の一品。実際に提供しているメニューを参考に、フランス産クリームチーズの酸味・甘味を堪能できる限定品です。~
純白という言葉が合いそうな 透き通るように綺麗な白
20220523024356891.jpg
ワッフルコーンには 例のごとくホワイトコーチングが施されています
アイスの口あたりはいつものように ねっとりコックリとした感じ
しかしレモン果汁の味がかなり強いので 味わいはあっさりとした印象ですね
20220523024337632.jpg
第一印象は チーズの風味とレモンの酸味でレアチーズっぽい
しかしあとから乳製品のコクや塩気が感じられ なんだか複雑な味ですわ
これはたしかに 食べる人によっては微妙に感じるかもしれません
20220523024401655.jpg
個性的な味わいと 食べ応え十分のザックザクワッフルコーンで 
私は普通に満足してしまいましたが
いろいろな味が主張し過ぎて チーズが主役になりきれない感じでしたね
総合:7です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP